月別アーカイブ: 2017年8月

顔色を上げるには

顔色を上げますには、ぱっと明るく上半身を見せてくれます色は、ピンクです。今日も、トップスは、ピンク色でした。朝から、うきうきとしていました。
喜びながら、クラウドソーシングを始めました。このサイトは、私の好きな雑誌にも、取り上げられたことがありました。喜びました。安心感を得ることが、出来ました。今までに、届いていましたお知らせを振り返りました。古い順番に、ざっと読みました。そして、いらないと思えたものは、削除しました。今年、喜びや文章作成のヒントをくださった方からのメッセージは、大切に残しました。
顔色を上げるには、実際の生活を楽しみましょう、楽しみを一つでも多く見つけ出して、楽しい生活を日々連続させることだと思います。
お財布の色は、ゴールドが金運を、ピンク色が女性全般の運を高めてくれるそうです。私は、先日、デパート内で、きれいな薄いゴールド色の優しい色使いのお財布を見つけました。もっとお金がありましたら、即、買っていました。そのもっと前は、別のデパートで、温かい感じのピンク色で、優しい手触りのお財布を見つけることが、出来ました。もっと、儲けていましたら、こちらも購入していたと思います。

占いで

私は、パソコンで、インターネット上の無料の占いを好きになってしまいました。空いています時間は、パソコンの電源を入れまして、マウスでクリックをし出して、その画面を見てしまいます。最近、共感してしまったこと、それは、疲れていますといいました内容でした。それは、当たってしまっていました。
今度こそ、良い内容を読むことが出来て、明るい楽しい未来を思い描きたいと、またもや、日を変えましては、占いを見てしまいます。
現実的なところ、日常生活で、すっきりと出来ました経験、それは、いらないであろうと思え出しました洋服の処分でした。思い切りました。今年の夏ぐらいに買い出しましたであろう洋服だったからです。夏の日焼けから、私を守り続けてくれたからか、その洋服は、何回洗濯を繰り返しましても、すっかりとは、きれいになりませんでした。汚れ、汗じみではなくて、太陽によって焼けてしまったのだと思いました。襟ぐりも、残念ながら、伸びてしまった様子でした。襟元には、パールに似せたきれいでかわいらしいビーズが、幾つも付いていました。ネックレスを連想させてくれるものでした。無難な色で、私の好きな白や紺色のボトムとも、相性がとても良かったので、喜んで、何度も着ていました。その結果、このようなことになってしまいました。思い切って、気持ちを換えますためにも、捨てました。
グレーの洋服でした。この結果、手持ちには、グレーの今着ます洋服が、1点もありません。今日は、ショップで通りがかりに、ちらりと、グレーの洋服を見てしまいました。

やっぱり第一印象は当たってた

仕事をする親にとって、必要な場所で、ありがたく感じている学童。
初めての小学校。親も子供も緊張して、入学前の春休みから利用したんだけど、初日から言われちゃった。
「英語の本はちょっとダメなんですけど。」自由時間用にはマンガだって何だっていいから本を持ってくるように言われていたから
その日は、子供がお気に入りの本を持っていってて、たまたま英語だったんだけど、漫画は良くて英語がダメな理由は?
ちょっと腹立たしかったけど、「漫画でもいいと言われたから持たせましたが、ダメな理由は自由時間以外に出していたからですか?」と聞いたら
「じゃあいいです。」だって。

最初から印象は悪かったんだけど、今でもちょいちょい嫌な事を言われちゃう。
うちの子はよく怒られるタイプなのは確かで、学童でのお勉強タイムでも別の事をしていたりする。
だけど、お迎えに行った時なんかに、子供の目の前で「学校でも出来ないんじゃないんですか?」「いつも出来ないんですよ。」「今日も出来ませんでした。」
学校で出来なかった事を、子供たちが先生に言ってるみたいで、「やっぱり出来ないんですね。みんな言ってましたよ。」と言われた時には、さすがに頭にきてしまった。

学校での出来事を隠すつもりはないんだから、学童でも情報が必要なら共有するようにするし、職員の部屋で話をしてくれる配慮をしてくれればいいのに。
一時期、嫌な印象で始まったけど、思ってるほどいやな先生ではないかもしれないなーと思い始めた時もあったけど、全部撤回。

それでも預かってもらっている立場は弱いというか、嫌な態度を取られても、お願いします。すいません。と言い続けるしかないんだよな。
いい先生ももちろんいるだよね。いい先生たちは、いつも子供の立場になって考えてくれる。
そんな先生たちばかりならいいのにな。

料理教室で、ただ1度だけ、褒められたこと

もう、今から考えだしますと、何年も前になってしまいます。私は、過去に、料理教室に、不定期に、気が向きましたころに、気が向きまして予約が取れました授業に行きました。メニューの写真は、とてもきれいでした。見ていますだけで、おいしそうで食べたくなりだします。楽しい気持ちにさせてくれます。きれいな明るい教室は、もっと楽しい気持ちにさせてくれます。私も、数十回、楽しい時間を過ごさせていただきました。ただ、この教室で喜んで作りましたメニューを、家に帰りましてから、復習を、一切していません。レシピや解説のプリントが、汚れてしまって、捨ててしまったことがありました。
料理上手で親切心あふれ出す旦那様が、欲しいです。
そのような私、グループレッスンで、生徒さんが複数名います回では、足手まといに、残念ながら、なりがちです。私自身も、より、注意していました。ですが、ただ、一度だけ、先生に褒められましたことがありました。それは、流行の食材を使いました流行感あふれ出すメニューでは、全くありませんでした。昔からあり続けました感じのメニューでした。私が褒められましたメニューは、お味噌汁を作ることが含まれていました回でした。講師は、メニューごとに、変わります。私は、未だに、他のメニュー、他の先生からは、褒められましたことが、一度もありません。あの講師の方、今は、どちらにいらっしゃるのかなぁと思いました。

今日は南関東地方は雨の天気だ

昨日までの嘘のような晴れ間がなくなり朝から曇り空、大きな雨粒が空から降ってきている。もう衣替えの季節なのだが、本当に最近はここら辺は暖かい。東京都内から車で約3時間の海岸沿いにある地方の町。海は夏の賑わいをなくしてもう誰も来ないような寂しいビーチが広がっている。サーフィンをする観光客が時折来るが、この時期は台風シーズンなのか台風が近づくと波があれるときが多い、その時かなりいい波が入るのだが、サーフィンは千葉県が最近では盛んだと聞いていたが、この前久しぶりに実家のある神奈川県に戻って自分でも海に入ってみた。その結果、最近の天候状況が変わったのか、海の様相が変わっていた。波が結構立つようになったのだ。久しぶりに鎌倉近くのサーフィンスポットにウェアを着て入ると比較的海水温も温かいなので、しばらく海に浸かっていたのだが、海から上がっても寒くないしビーチで少し寝そべっていた。最近にニュースでグローバルな気象異常を見ているが本当に地球の天候が変わってしまった。これ以上温暖化が進むと地球の南極と北極の氷が溶けてしまってツバルなどの諸国は海面が上昇して沈没してしまうという。サーフィンもいいが地球の異常気象も少し考えないとと思った。

旦那の浮気に悩まされ

厄年って本当に悪いことばかり。
でも、ちゃんと年の始めに
厄払いに行ったのに、おかしいな…。

結婚して数年、
ずっと子供が欲しいのに、できなくて、
っていうか、作る行為をしていないんじゃ
できるわけがないよね。
あまりにも、そういったことが無さすぎて、
同性愛疑惑を持たれてたうちの旦那さん。
しかし、その後、浮気が発覚し、
なんだ、ちゃんと女相手にできるんじゃん、
という安心感にも似た複雑な感情を抱きましたよ。

浮気するくらいなら、
わたしと離婚すればいいのに、
なかなか離婚してくれないし、
子供を作ろうともしない。
なにがしたいのかよくわからないけど、
結局、わたしのことを
籠の鳥として飼っておきたいのかな、と。
家事が一切できない旦那さんにとって、
すごく便利な存在なのだろうと思ってます。

こうなりゃ、旦那さんの稼いだお金で
自分の好きなものを買って、
快適に過ごすしかないかな、と。

今さら、自分が他の人と恋愛を始めるなんてこと
考えられないし、どこか
妥協して生きていくしかないのかも。

でも、一番つらいのは専業主婦というだけで
ものすごく見下されること。

旦那の浮気の精神的ストレスで働けなくなったなんて
家庭の事情をいちいち説明するわけにもいかないから
社会的底辺扱いで我慢するしかないんでしょうね。
でもいつから、
働いてる人が一番偉いだなんて社会になってしまったんだろう。
家事だって、毎日大変なのに。
わたしだって、会社勤めして、
仕事先で出会った素敵な人と浮気して暮らしたい。
そんな生活してたって、働いてる人のほうが
偉い的に扱われるんだもんね。

しっかい稼いで来てくれる旦那さんの浮気なんか許してやれって?

そうですね、耐えましょう。

耐えましょう…。