月別アーカイブ: 2017年4月

憧れのヴィトンの財布♪

ブランド物にはあまり興味のない私は、ヴィトン、コーチ、プラダなどの本当に有名なブランドしか知らず、しかもコーチの安い財布くらいしか持ったことがありません。ちなみに今は、手作りしたがま口財布を使ってます。でも、私ももう30代。周りの友達を見ても、ちゃんと大人らしいブランドの財布を使っています。

そこでちょっと財布について気になった私は、妹に尋ねてみました。「あんたもブランドの財布とかほしいって思うの?」すると妹から返ってきた返事は「キティちゃんの財布を使うのもちょっと厳しくなってきたし、大人っぽいブランド物の財布を買った方がいいのかなと思う時もあるねん」と。姉妹揃って同じようなことを考えていたというわけです。ちょうど妹と一緒に遊びにでかけていた日で、特に予定もなかったので、そのままヴィトンの店舗に足を運んでみることにしました。

学生時代の頃に買ったコーチの財布が3万円ほどだったので、ヴィトンの財布もそのくらいの値段だろうと思っていたので、びっくり仰天。もちろん商品にもよるかとは思いますが、私達が気に入った財布は12万円もするのでした。あまりの高さに驚いてしまい、もちろんその場では購入せずにお店を出ました。

妹とはヴィトンの財布がいつか買えるように、毎月ヴィトン貯金をしていこうと話をしています。毎月少しずつの貯金なので、購入できるのはまだまだ先だけれど、買えた時はすごくすごく嬉しいだろうな。その日を目指してコツコツ頑張ります!

しあわせ家族

今日は給料日(^^♪
ああー、カツカツだった先月。
ようやく潤う財布。まるでガソリンが満タンになった車の様ですな~。
とりあえず銀行巡りをしてスマホを見ると友人からLINE。

「今日、仕事休み?ひまならお茶しない?」
ぬー、お金があると違うね(笑)

夕飯はどんどん面倒くさくなりいいや、今日はマックにしちゃえ~。
子どもも喜ぶしたまにはいいよね?
マックを食べ終わると子供たちとカラオケタイム。

wii uでカラオケ開始~。
セカオワのお気に入りを娘とうたっていると主人が帰宅。
う、夕飯めんどくさ~。

私「今日ね、夕飯子供たちとマックにしたの~」
主「えー、いいなあ。」
私「ほんとー買ってきてあげようか?」
主「なにが良いかな~」
私「あ、でもガーリックトースト作れるよ~」(もともとはカルボナーラとガーリックトーストの予定)
主「おまえ、ガーリックトーストで済まそうとしてるな^^;」

あ、ばれました(笑)
簡単に主人に食事を作って。
「家に帰ったら子供と私がカラオケしてて。ガーリックトーストで夕飯を済ませようとする嫁がいて、平凡で幸せでしょ(笑)」
あははと言う主人。

ま、一番幸せなのは私か…。

いつもはきちんと夕飯作っています。
給料日!楽しい一日をありがとう。
明日からまたコツコツがんばるよ~!!!

嫌な店長

今、働いている職場の店長がすごくめっちこくて、くどくて、掃除にうるさい人です。
少しでも汚れていると掃除の道具の使い方から、長い話が始まる。


まあ、女性には嫌われるタイプだ。しかも、げげげの鬼太郎のキャラにでできそうだ。
本当に人の行動をじろじろみてるし、ちょっとでも接客にやレジや買取に失敗すると
2時間は説教から武勇伝を聞かされる。
また、痛いことに自分は極めた人間だと思っているみたいで、ちょっとこちらが詳しいと
あほほど悔しがる。
まあ、自分は好かれていると思っている。幸せな人だ。
奥さんがいるらしいが、かわいそうだと思う。
地主らしく、資産運用でアパートや倉庫をやっている事、ひそかに自慢する。
自分はシステムエンジニアなので、パソコンの内容でちょっとマニアックな
内容を言うと、むっとした顔で聞いている。

悔しいだろうなーっと思いながら
話しまくった。理解が出来なかった様で、後で隠れて一生懸命、調べていた。
世間間が狭いので、そういう人間が出来てしまうんだと思う。
店の中での世界観。ほんと人それぞれだとは思うが、人生の中で嫌いランキング
でベスト3に入る人だ。
まあ、面倒なのでいつも、おだてています。すごく格好悪いとおもってます。
あんな、マニアックな人間にはなりたくないものです。

敏感肌化粧品ならアヤナス トライアルでお試しできます!

 

 

なんか夢を見た

そう、夢を見たのでした。
確か、相撲部屋に入って、そこの奥さんと上役の人、親方と話している夢でした。
なんでそんな夢を見たのか、さっぱりですが、面白かったですよ。
奥さんに「あ、私あなたをちょっと軽蔑しちゃったけど」なんて笑顔で言われて、暗くなったというものもありましたが、最近面白いのですね。
夢を見て、段々悪夢の場合に、ひどくなってくると、夢の中で自分を呼ぶ声がするのです。
それで誰か家族が呼んでいるのかと思って、起きると、誰も呼んでいないという、何とも独特な夢でした。

聞いてみると、母親も、昨日金縛りにあったようです。
金縛りにあって、目がさめたら、両脇をしっかり愛犬がくっついていて、それで離れられないという現象だったようでした。
夢って面白いものです。
やっぱり一番面白かったのは、大阪に住んでいる某と、警備員のおじさんと、海を探索に行くというもので、これが未だに面白いと思っています。

色々見る夢も多いですけれど、もう一つあったので、それは後に書こうかなあと思っているのですけれどね。

親が、知人とお会いして、何やら話しているようですが、なんだったのでしょうね。
気にはなりますね。まあ関係はないですけれど。

京都タワーサンドがオープンしたそうです。
京都タワーサンドはこんなところ

今度行ってみたい!

人生つらいです

うつ入っている40手前の男の妄想話です。
うちのこたちゃんの娘が二人いるとは聞いていますが、この二人、精神病なのだそうです。
親父が、なんというか、自分の父親より年上なのだそうです。
よし、こたちゃんを上手く使って、この娘を手籠めにしよう、文字を間違えました、仲良くしようと思っているのですが、相手も選びますよね。
人生女じゃないなと思いながら、そのご自宅付近によっていって、「ほらあ、こたころ、前の飼い主の家だぞ」とわんわん鳴かせておき、それから、娘が「こたころ、こたころじゃない」、自分「あ、前の飼い主さんですか。こんにちは。こたころが遊びにきたかったらしくて」

なんて、やってみたいと思っていて、こたころに話したら、夜にかまれたかちょっと足が痛い感じですね。
娘の一人は完全引きこもり状態になっているのだそうで、そういう人でも大歓迎ですよ。
おなごであれば、何でも仲良くしたいものです。

とまあ、妄想です。現実はありえない事が多いので、どうしようもないのですよね。
楽しく生きていくと、どうしてもおたくな人生になってしまうのですが、それもありでしょう。別に否定する理由はありません。
つまり、これでいいのだにつきます。

なかなか眠れない!!

最近なかなか眠れない。
そこで、近頃、ドリエルという睡眠促進剤を飲んでいます。
主な眠気を誘導する化学物質は、ジフェンヒドラミン塩酸塩とい化学物質。
これは、鼻炎薬などの副作用として知られている眠気を誘発する成分を凝縮したものらしいとのこと。
これを飲むと、ある程度眠くはなっても、多用するとあまりききまがなかったりする。
寝てる時、同じ姿勢でいると最近体が固まるし、寝返りするために、目が覚めてしまう。
年をとったのかなぁと最近おもいます。
年をとるということは、睡眠もまんぞくにできなくなるということでしょうか?
眠れないのは、もう一つあって、今、ライターをしているように、毎日パソコンをいじっています。
お金を稼がなければなりませんからね。
しかし、お金を稼ぐということは本当に難しい。
私は、ライター以外にも株式投資もやっているのですが、株式投資で稼ぐのも難しい。
上がると思ったら下がったり、下がると思ったら上がったりと株価を予想するのは本当に難しい。
株式投資で稼いでいる人は、とのようなテクニックを持っているのだそうか、どのような頭脳を持っているのだろうか、
非常に知りたいです。最近このようにライターを始めましたが、やはり文章能力もしくは、
文章を書くためのネタがなければなかなか書けないなあと近頃思います。

昨日の”黒”な飲み会

昨日は会社の女子6人で居酒屋で飲み会をした。
この6人で開催されるのは二回目。

会社の愚痴などなどを発散する場所。
最近は社内恋愛しているカップルの話で盛り上がってる笑

なんていったって嫌われ者同士だからネタにされている。
てか付き合い方がきもいし女の方がすぐ見栄を張る笑

エッチしたことを生々しく話したり、裏ではデリヘルしてたり、もうほんとやばい笑

しかも妊娠してもおろすとかいってるし、、
そんならゴムしろよ!て感じ。

まあ、そんなこんなブラックな会話を個室の部屋でしまくりでした。
こんなにブラックな話をできるのはこの5人しかいない!笑

けど女の集まりってあとあと怖いことになるから面倒なことになることもある
まあ気をつけんと自分の評価を落としたりするしね

最近ハマりのスノウてアプリでみんなで遊びまくり。
あのアプリほんと暇つぶしになるし面白い!
顔も盛れるし動画も撮れる。
流行ってるだけあるわって感じ。

コアラになったり顔交換したりマジ面白かった。

無制限コースで行ってたからなんと6時間も滞在してた!
こりゃすごい!

もちろん6時間その話ではないけどね。笑

みんなの持ってるネタがやばすぎて!ここには書けないぐらい笑

夜中の12時過ぎに解散。
今度は来月にまたする?
楽しみすぎるっ!

 

夜更かしが多いからスキンケアは万全に!
http://tomorrowsrainbow.com

イオンの惣菜屋さんで買い物してきました

イオンモールに家内と買い物に行ってきました。
今まで、このようなスーパーに行くイコール家で調理できる食材を買いに行くという観念がありました。
我が家では外食をする際は、家では調理できない物を食べるのが原則。家でも作れるような物をわざわざ高いお金を払ってまでという考えです。例えばラーメン屋ならば、スーパーで買って、家で調理した物と同レベルのような店は論外で、スープ作りからこだわり、麺もこだわりがあってという店なら行く価値ありということです。
家で調理するのが最も安上がりですからね。
この考えから、家で調理できる物にしか目が行っていなかったとも言えます。ある意味、視野が狭かった訳です。
最近、イオンに行って気になっていた惣菜屋さんがありました。
魚を調理して出しているお店なのですが、鮭ハラス、西京漬けなどの魚が焼きあがった状態で陳列されているのです。魚は焼き上がりが最も美味しいんだと私の考えがあるので、今まで見向きもしなかったのですが、とても美味しそうに焼きあがっているのを最近見て、いつかはと思っていました。
今日は連休の初日。どうしても美味しい魚を食べたいと思い、このお店でマグロのカマ焼きを買いました。サバの一本焼きとどちらにしようか悩んだのですが、DHAを優先。
また、マグロのカマなんて家では調理できないから今までの原則からも外れてないし(笑)
今夜、食べて美味しかったら、また買うぞ~。美味しいカマであることを望みます。