月別アーカイブ: 2017年1月

ストレス解消に

ああ、疲れた。
連休初日の今日は、バイト先のラーメン屋も家族連れのお客さんが多くて死ぬほど忙しかった。

安さが売りでお手頃価格だから、近所の人がわんさか来るんだよねえ。
自分の家から近いっていうのがポイントで始めたんだけれど、
早くも嫌気がさしてます。。
でも飲食店のバイトってどこも大変そうだよね。

友達で多いのがスタバのバイトしてるって子。
スタバの店員ってだけでステータスになりそうだけれど、
マニュアルとか覚えることがとっても多そうだし、ひっきりなしにお客さん入るから忙しそう。
新商品も毎月のように出るから、作り方勉強しなくちゃいけないしね。
でもみんな何となく楽しそうなんだよねー。

あ?あ、新しいアルバイト先探そうかなあ。

そういえば決めたの!この連休中に自転車買います。
ママチャリを卒業して、かっこいいクロスバイク買うんだあ。
自転車漕いでるだけで結構な運動になるみたいだし、
遠くまで乗り回したりしてストレス発散になると期待してる!
三日坊主の私でも自転車なら続けられそうだし、ダイエットになったら良いなあ。。なんて。

せっかく貯金してたからお金使うのもったいないけど。。
たまには大きな買い物しても良いよね、うん。
そのためにバイト頑張ってるんだもーん。

米寿祝い

今日は、夫の祖父母の米寿祝いで親戚が集まる。
長く生きるというのは昔から良い事と言われている。確かに、おめでたいと言えばおめでたいのかもしれない…しかし、今や少子化高齢化社会。正直良い事なのか、私は疑問に思う派。
お祝いするのは良いのだが…色々と不満が募る。

義理弟宅の赤ちゃん顔見せもあり、夫の兄弟達と彼の実家に帰る。一緒に行くのは良いのだが…何故か私の親の会社の車で(義理弟は外車持ってるのに!)、ヘルニアが完治して無い夫に運転をさせるという、何とも図々しい奴ら。

私が細かいのか?
結婚してからというもの、旦那家族には迷惑ばかりかけられているとしか思えない。そして、彼らに使われているのに、何も言わない夫。本当嫌。

義理家族だけが原因では無いが、結婚する前から夫と別れたいと思わない日は無い。私も悪い所があるのはもちろん分かっているが、嫌な事ばかりでうんざりする。

DV、モラハラ、浮気騒動、その他もろもろ…どうして別れてくれないのか、居ない方が幸せなのに。
酷い事を言ってるのかもしれないけれど、自分の正直な気持ちで、それさえ分からない。
しかも、去年別れようと必死になったら余計に状況は悪化。限界も越えて、今はもう自分も分からない。

めざましテレビ

昨日、ツイッターをしてたら、明日、星野源がめざまし土曜日に出演します、みたいなTLのRTが回ってきました。

星野源ファンの私は、急いで録画予約しました。

朝は息子にテレビを取られるので、ゆっくり観えない確率が高いのです。

源ちゃん、お休み中って言ってたのに、出演するんだ~と思って、ワクワクしながら昨日、寝ました。

今日の朝、案の定、息子を起こしたら、チャギントンを観ると言い出し、私が観たかった8チャンネルを取られました。

まあ、そのための録画だし、後でゆっくり観ようと思って、私は朝の家事を始めました。

息子を保育所に送り、朝の家事を済ませ、めざましテレビの録画を早送りで再生しながら観ました。

紅白特集の所で、源ちゃんが一瞬だけ映りました。

メンクリ2

p1020365

昨日、メンクリの予約は11時で、着いたのが11時ちょっと前でちょうどいい時間だと思いました。

待合室でたくさんの患者さんが待っていたのですが、意外にすぐに呼ばれました。

先生に、新年の挨拶をしたら、「元気になった?」と言われて、

「あ、はい。大分ましになりました。決して、快調ではありませんが。」と答えた後に、べらべらとじょうぜつにしゃべり始めました。

昨日はしんどかったものの、車の中でも待合室でも座って待っていられたので、調子は大分よくなっていました。

なので、診察室でも、私の状況をいつも以上に細かく先生に説明することができました。

調子が上がってきたので、次回の診察は1か月半後になりました。

薬も42日分処方してくれて、薬は今まで最高30日しか処方してくれないと思ってたけど、それ以上でも処方してくれることを知りました。

まあ気分転換でもなるかと気になる化粧品のトライアルでも申し込んでみました。

 
http://xn--t8j0a5qidvd9g0925d.xyz
 

メンクリ

p1020362

今日は月に1回の精神科の受診の日でした。

いつもはお義父さんに送迎してもらっている私ですが、お義父さんが数日前にトイレでふらっとして倒れて、体調がいまいちな感じだったので、仕事もあるし、私の送迎までしてもらうのは負担になるかなと思い、急きょ、実家の母親に運転して連れて行ってもらうことにしました。

母親はナビで運転に慣れてなく、結局私が横で口でナビをしていました。

片道45分なので、それだけで疲れました。

病院に着くと、車の数も多いし、待合室で待っている患者さんも多く見えたので、これは待ち時間長いのかなと思いました。

最初にいつも診察の前に血圧と体重を測ります。

そこで、看護師さんに、「待ち時間長いんですか?」と聞いたら、

「次ですよ。」と教えてくれたので、意外でした。

年賀状

p1020353

中学3年生の時の担任だった先生と、毎年年賀状を欠かさずやり取りしています。

もともと私はまめなほうではありませんが、年賀状をくれた人には絶対に返事は出します。

なのでそうこうしているうちに、ずっと先生と年賀状を出し合うのが当たり前になってしまいました。

私は結婚して、その後、旦那の地元に家を建てて引っ越し、偶然にも先生と同じ市に住んでいます。

でも一度もばったりと会ったことはありません。

住所からすると、市内なので、お互いの家はそんなに遠くないはずです。

行ったことはありませんが。

機会があれば行ってみたいですが。

先生は今は教育委員会で働いているようです。

仕事できる人みたいなので、ゆくゆくは校長先生になる人だと思います。

pixiv

p1020350

私は、ツイッターで2つのアカウントを持っていて、1つは日常生活もろもろをつぶやく本アカ、もう1つは星野源についてつぶやく裏アカです。

最近では、裏アカの方が活動が多く、めっきり本垢化しており、星野源ファンのフォロワーさんとも繋がって、とても楽しいアカになっています。

逃げ恥のドラマが先月、最終回を迎え、逃げ恥ロスになっていたのですが、皆さんが、逃げ恥の続編を考えてくれて、たくさん投稿しているサイトpixivというのを、フォロワーさんに教えてもらいました。

速攻、登録して読んでみると、はまりました。

面白すぎる。

18Rから純粋なストーリーまで盛沢山です。

逃げ恥ロスもどこへやら。

しかし、みなさん、文才があり過ぎて、クオリティー高いです。

 

おみくじ

p1020346

昨日は1月1日、元旦だったので、みんなで近くの神社に初詣に行きました。

私はここ2年、体調が悪くて、おみくじを引きたくありませんでした。

もし、凶が出たら、精神的に落ち込みそうで、あえて、年に1回引いてたおみくじを引くのを避けていました。

でも今年は、凶が出たとしても、何か受け止められるような気がして、おみくじを引くと決めていました。

神社に着いて、いつも私と家族の1年の健康をお祈りします。

私の1番の関心ごとは健康だからです。

いつも体調不良と闘っているので、いつも健康な1年でありたいと切実に思います。

でも見事に毎年裏切られていますが、何とか生きています。

おみくじを引くと、何と!大吉でした。

久しぶりの大吉で嬉しかったです。

 

大晦日

p1020338

昨日は大晦日で、夕食は、またみんなで鍋をしました。

鍋をした後に、うどんを買っていると聞いたので、うどんを食べるのかなと思いきや、鍋のふたは閉められました。

後で食べるのかな?と思ったのですが、旦那の弟一家が来ていたので、言いたいことも言い出せず。

私は紅白が観たいがために、7時に家に帰りました。

7時15分から紅白がスタート。

お目当てはもちろん、星野源です。

源ちゃん、白組のプラカード?みたいなのを持って、トップで白組を率いて出てきました。

もう源ちゃんがテレビに映るだけで嬉しいです。

しかも生放送ってところがよい。

出場する歌手たちは、しばらくステージに残ってて、3~4曲ぐらいみんなで参加して歌ったり踊ったりしていました。

私はツイッターで紅白の興奮をフォロワーさんたちと分かち合いながら楽しんで観ていました。

来年は美容の方もきちんとしよーっと(笑)

おすすめのサイトはこちら