投稿者「yon4444」のアーカイブ

マイペースなのもいい

何だか風が立ってきましたね。
なんだろうと思っているのですけれど、凄い勢いで吹いていきました。
あれなんでしょうね。
他人や闇の部分に適応できないでいるため、飲み込まれるのが、自分は嫌であるというのは結構あり、それで逃避願望のようになっているのだと思っています。
生きていて、辛くて、泣きが入る事も結構ありますよ。
でも、真面目に生きていかなくてはと自分で思っているのですけれどね。

他人は他人とずっと思っていますけれど、前向きに楽しく考えていれば、きっと良い事だって、沢山あると思っています。
単純に自分が更年期だからでしょうかね。
全く元気がないのが、困ったものでして、それで、苛々したり、感情に波がきたりするのでしょうか。

結構前からその予兆はありました。
さっぱり、元気が入らず、すぐに寝てしまうと、その繰り返しなのですよね。
だから、本当に頭痛がしたりなどと、自分で自分を苦しめています。

やはりホルモンによって、考える事が大分変ってくるようです。
活発な男女というものは、それなりにホルモンがあるという事です。
自分はないので、のんびりしています。
のんびりも良いではないかと思う事もあります。無理せず、気楽な方が良いとも思います。

自分で思う事

父親も母親も、生きて何年という言葉を繰り返す日々で、自分としては、困ってしまうものはあります。
いつもの話題といえばまあそうですが、目下テーマがないといえばないですね。
ついでに言うなら、脳に刺激を与えるような事をしていないというのがあり、それでいけんねと思う事もあります。

誰もいない島で過ごすのもいいのかもなあと、本当は性格はそうなんだろうなあと思っています。
そういうわけにはいかない事情があり、それでやっている所もあるのですけれど。
基本的には、豊かな自然の中で、一人好きな事をやっている人間だと自分では思っています。

それか、一か所にいないという奴で、素性も知れないようになってしまうのかもしれませんが、それでも、見た目は悪い人のように自分は見えないと思いますし、悪口を書かれても、一回きりの出会いなら、それ程困る事もないだろうと思っていますし、
好きに生きた方が人生は良いといつも思っています。

南房総市ってどんな所でしょうね。
そういう所に、一人で住めるのなら、そうでいたいとそれが一番人生にとっては良いようにも思えるのです。
ただ、もうちょっとやる事などがあって、東京の片隅にいるだけなのではないかと自分では思っています。

おきていらいらかりかりと

とにかく、起きたてにカリカリする事が多いのですよね。
これを何とかしたいとクラシエを飲んでいるわけなのですけれど、

それでも、やっぱりむきーとなる事はとても多いです。
それにしても、更新インストールなんていらないですよ、だとか色々八つ当たり気味です。
話し相手もおらずという哀れぶりもあるでしょうけれど、それでもねえと自分は思うのですけれどね。
ちゃんとやった方が良いとも思いますし、それでもいらいらしすぎて、

本当に頭にくるったらないって感じです。

世間の薄汚さに腹が立つというところでしょうか。
自分は末代まで恥にさらされるとのがいやなのでしょうか。
と思って自問自答しているのですがね。
更新インストールしなかったよと自分で言ってやりたくなりましたが。

ああ、本当に頭にくる、なんでって好きで引きこもっているわけではないですし、好きでこんな目にあっているわけでもないのです。
自分にはビジョンがあり、そこを目指したいというだけなのですけれど、そこに至るまで一日千秋の思いですな。
焦るなと思いながらも、何か外にでも出て、頭を冷やして来ようと思いました。
自律神経もやられてくるという始末です。
言いざまと世間は笑うのでしょうかね。

前も昔も女性って、書道好きな人が多いイメージがありますな

なんでなのかは分かりませんが、女性に書道をする人は確かに多いとは思っています。
あれは一体何が理由なのでしょうか。
やっぱりはっちゃけていない分、自分はあの業界が好きではあるのですが、教室によっては全て女性などという事もあって、少し気にしたりしますが、まあいいかとも思いますね。
別に渋いおじさんだって書道をやっているわけですし。
いわゆるチャラい人っていない所が、結構好きではあったりします。

書道ガールズが出たり、女性の書道というものが、流行するきっかけが何かあったのかは不明ですが、まあ三割は男性だとは聞いた事がありますが、
ぱっと見た感じ、自分っぽいのどかなタイプの男性のように見えます。
元々、自分がそういう性格だからというのもありますが、
常識を守る世界というのは、結構自分は好きな所があります。
あの業界は基本的にはマイペースだと思っています。
普通の生活を望む男性女性が集まるような所で、そこはホッとできる部分だと思っています。

なので、やっておいて損はないと思っている書道なのですがね。
金がないのですよ。
本当に早く来年二月にならないかと自分は未だに思っていますね。

いつもの妄想気味の午後

今日はなんだか起きたら暑かったですよ。
ちょっとした暑さで、気になっており、脱ごうかと思ったら、又寒くなりましたね。
結果着ているんですけれどね。

お腹が空いたから、何か食べようかと思ったけれど、コーヒーでも買いにいこうかなあと思ったら、河原の連中が大騒ぎしていますな。
何やら、河原で走り屋みたいな人がたむろしている可能性もあるので、今日は無事、夜を過ごせるのかどうか、という所です。

いつも、あの河原付近に住んでいる民家がありますが、そこのお兄さんですが、夜一時まで、趣味に生きて、何かに没頭しているようなのですが、
自分がつい深夜に低血糖気味に自転車で通ると、「うおっ変質者か」とみられてしまうのですね。
これは困ったものですが、そのお兄さん、よくあんな時間に何か好きなものをいじっていて、族に襲われたりしないねと自分は思っているのですけれど。
思わないものなのでしょうかね。

自分より対応が上手くて、それでちゃんとやっているのかもしれないと思うようになりました。

そういえば、知人のおじさんの返信のはがきを返していないなと思いました。
おじさんには悪いのですが、どうにも、あの辺の人たちにも、自分はよくない噂が流れているようで、困ってしまいますね。

まるちゃんが苛々している

うちの愛犬ががんがんと吠えていますね。
女の子なので、あれなのだそうです。
なんで、怒っているのではないかと、母が推測しています。
実際分かりませんが、ネコちんに対して、必要以上に吠えてみたり、大丈夫かというほど、ぎゃんぎゃんと吠えているんですよね;。
まるころよ、元気でいれよ、と自分は思うのですけれどね。

それはそうと、今日はまだ夕飯を食べていないのでした。
親は、個人的な愛読ブログであるのんりゃんのブログに傾倒していて、早くiPadが復活しないかと心待ちにしているようです。
のんちゃん、文章能力あるねーっと前も思ったのですが、何やら、凄い面白い読み物のようで、自分を端っこから覗くように読んだのですが、結構面白かったです。
男でも、性同一性障害になると、こうも女であることを求めてくるものなのかと、これって他人には理解しがたいのだろうなと思いますけど。
嫌味な文章ではないので、自分もふーんと呼んでおりました( ´_ゝ`)フーン

性の問題ってのは、いつも変わらないものなのですね。
そっちの生性だけではなくて、色々と。
そういえば、今日ちょっと眠くなったのですが、父親が、何かつまみを買ってきてほしかったみたいです。

かりかりしてくる

日ごろの苛々がどうしても、溜まってくるのが午後でしょうか。
今までの嫌な事などが、全て思い起こされて、頭にくるという始末です。
頭に来てはいけないと思って我慢していたら、他人なんて適当なもんだと思った今日この頃ですね。

そう、他人というか、自分以外は全員考え方の違う他人なのだと思うと、他の人に恨みを持つという事は、間違っているのかもしれません。
それと、これからの不安もあるにはあるのです。
やっぱり、このままではいけないと思うようになりました。

趣味サークルも、某氏を忘れている頃との事ですが、某氏が、上役に自分らの所在を聞いたら、簡単に教えると親は見ていますね。
自分もそんなことってあるのだろうかと思ってしまうのですが、プライバシーと噂話に戸はたたぬというような感じで。
やっぱり、怒りを発散する所って、あんまりないのかもなと自分でも思っています(# ゚Д゚)チキショー

っていう所で、名刺など一切出さずに愚痴っているのですが、ここだけではないですし、次の場所では立派に働いているという風に、周りに見せれば問題はないと思っています。
世の中、働き口なんて沢山あると思いますし、大丈夫でしょう。

雨雨雨

今年は台風が多い気がする∑(??口??)!!
っていうか、雨ばっかりでもう子供と遊ぶネタがないよ!!
「公園行く!!」
「お外雨!ポツポツしてる~」
って最近会話のできるようになった娘。
そりゃ外で遊びたいよねー
ママももうネタがないよ笑
まだ2歳になったばっかりで、体力あまりまくりで、外で遊ばないとお昼寝もなかなかしてくれないよ(´?? ω ??` )
アンパンマンごっこしたり、メルちゃんでおままごとしたり、ごっこ遊びが増えてきた娘♪
メルちゃんハウスにママもおいで~と入らされ笑
あんな狭いところでご飯食べたり、歯磨きしたり、お風呂入ったり、ねんねーってトントンしたり、1日の流れをやらされますヾ(・ω・`;)ノ
やらないとしつこく
「ママやって!お外ダメ!」
って…笑
そうだよね~娘も外行けずに我慢してるんだもんね~。
とことん付き合いますよ♪

そう、子供のレインコートは買ったんだけど、傘はまだ買ってないんだよね~上手に持って歩けるのかなー?
危なくないのかな?っていうか雨の日外出してないからいらないのかな?笑
でも小さい子がレインコートきて傘差して歩いてると可愛いよね…?
そろそろ買って、雨の日にちょっとお散歩もありかな♪
検討中(???ω???)

全くこの世の中理不尽なことばかり

何かというと、本日、同僚である後輩が亡くなったと連絡が午前中にあった。

彼は東日本大震災で被災し、家を流され仮設暮らしを半年前までやっていた。
半年前、家を建てましたとの話を聞いて、被災者である自分も自分のことのように喜んだ。
被害は彼の方が酷く、家は全損状態であった。

今年になって、子供も、幼稚園を卒業し、今年小学校に入学。

大災害を乗り越え、これから順風満帆に行くであろうと思っていた矢先に、
潜んでいた悪魔が彼に止めを刺すべく襲い掛かったのである。

3ケ月前、会社に来て、なんか腹の部分が重苦しい感じがするんだよねぇって言ってたので、
念のために病院行ってみろよと軽い気持ちで言ったものの、そこからが急展開過ぎた。

近くの個人病院に行ったらしいのだが、医者がレントゲンを見るなり青ざめたらしい。
急遽、近くの大きな病院で検査をしてもらいましょうとなった。

しかし、大きな病院は、ベッドがなかなか空かず、ようやく空いたのは2ケ月前、
検査をしたところ、当たらなくて良いものが当たってしまった。

医師はぼそっと言った。病名:胆管癌 ステージ4

治療の術を聞いたらしいが、成す術が無いと冷酷に言われたらしい。
それでも、生きる為に治療をするように掛け合ったという。

本当は、検査の結果を言われたら、連絡するという約束だったが、
その日、いつまで待っても連絡は来なかった。

休みの日を待って、病室を訪れてみると、病室で生気を無くした彼が佇んでいた。

近くに寄って、どうした?何かあったのか?と聞くと、彼は病名をぼそっと言うと、
人目もはばからず泣いた。

私は、返す言葉を失った。

気を取り直して、治療法くらいあるさ、今のこの世の中進化してるんだぜ?と言うと、
治療法が無いと言われたという、私は自分の軽率な言葉を恥じた。

余命1年と言われたが、たかだかそこから3ケ月。
享年42歳、早すぎる壮絶な人生だった。合掌。

初めてイエローカードを貰ってショックを受けた日

今日はどうしても出かけなければならない日。けど夫が車を使ってるので自転車で出かけた帰りの出来事です。
まだまだ残暑が残る暑い中、自転車で帰るのも一汗かく感じだったんでちょっと遠回りして日陰通ろうと思ったのがいけなかった…。
気持ちいいな~なんて思いながら、日陰を通りだして間もなく、近づいてくるオジサンが。自転車に乗ってるにも関わらず、何かの勧誘か??とよけて通ろうとしたけど手に持ってるのは警察手帳。話を聞けばここは一方通行だから自転車もだめなんだと!
普段車に乗り慣れてて自転車なんてめったに使わないものだから、知らなかった、というより覚えてなかった…。
罰金とかはないけど次からは注意してくださいねとのこと。
もちろん、注意して自転車に乗るけど、初めてイエローカードとやらをもらって手足はガクガクしてるし、家までの残りの帰り道、あんなに緊張して自転車に乗ったのは初めてかも。この道、通って良かったっけ?なんて考えたり、標識を見過ぎて倍の時間かけて家に帰りついた時は本当にホッとしました。
これもひとつの勉強だったと自分では思えるけど、恥ずかしくて夫や子供には口がさけてもいえない出来事だったなー(-_-;)

顔色を上げるには

顔色を上げますには、ぱっと明るく上半身を見せてくれます色は、ピンクです。今日も、トップスは、ピンク色でした。朝から、うきうきとしていました。
喜びながら、クラウドソーシングを始めました。このサイトは、私の好きな雑誌にも、取り上げられたことがありました。喜びました。安心感を得ることが、出来ました。今までに、届いていましたお知らせを振り返りました。古い順番に、ざっと読みました。そして、いらないと思えたものは、削除しました。今年、喜びや文章作成のヒントをくださった方からのメッセージは、大切に残しました。
顔色を上げるには、実際の生活を楽しみましょう、楽しみを一つでも多く見つけ出して、楽しい生活を日々連続させることだと思います。
お財布の色は、ゴールドが金運を、ピンク色が女性全般の運を高めてくれるそうです。私は、先日、デパート内で、きれいな薄いゴールド色の優しい色使いのお財布を見つけました。もっとお金がありましたら、即、買っていました。そのもっと前は、別のデパートで、温かい感じのピンク色で、優しい手触りのお財布を見つけることが、出来ました。もっと、儲けていましたら、こちらも購入していたと思います。

占いで

私は、パソコンで、インターネット上の無料の占いを好きになってしまいました。空いています時間は、パソコンの電源を入れまして、マウスでクリックをし出して、その画面を見てしまいます。最近、共感してしまったこと、それは、疲れていますといいました内容でした。それは、当たってしまっていました。
今度こそ、良い内容を読むことが出来て、明るい楽しい未来を思い描きたいと、またもや、日を変えましては、占いを見てしまいます。
現実的なところ、日常生活で、すっきりと出来ました経験、それは、いらないであろうと思え出しました洋服の処分でした。思い切りました。今年の夏ぐらいに買い出しましたであろう洋服だったからです。夏の日焼けから、私を守り続けてくれたからか、その洋服は、何回洗濯を繰り返しましても、すっかりとは、きれいになりませんでした。汚れ、汗じみではなくて、太陽によって焼けてしまったのだと思いました。襟ぐりも、残念ながら、伸びてしまった様子でした。襟元には、パールに似せたきれいでかわいらしいビーズが、幾つも付いていました。ネックレスを連想させてくれるものでした。無難な色で、私の好きな白や紺色のボトムとも、相性がとても良かったので、喜んで、何度も着ていました。その結果、このようなことになってしまいました。思い切って、気持ちを換えますためにも、捨てました。
グレーの洋服でした。この結果、手持ちには、グレーの今着ます洋服が、1点もありません。今日は、ショップで通りがかりに、ちらりと、グレーの洋服を見てしまいました。

やっぱり第一印象は当たってた

仕事をする親にとって、必要な場所で、ありがたく感じている学童。
初めての小学校。親も子供も緊張して、入学前の春休みから利用したんだけど、初日から言われちゃった。
「英語の本はちょっとダメなんですけど。」自由時間用にはマンガだって何だっていいから本を持ってくるように言われていたから
その日は、子供がお気に入りの本を持っていってて、たまたま英語だったんだけど、漫画は良くて英語がダメな理由は?
ちょっと腹立たしかったけど、「漫画でもいいと言われたから持たせましたが、ダメな理由は自由時間以外に出していたからですか?」と聞いたら
「じゃあいいです。」だって。

最初から印象は悪かったんだけど、今でもちょいちょい嫌な事を言われちゃう。
うちの子はよく怒られるタイプなのは確かで、学童でのお勉強タイムでも別の事をしていたりする。
だけど、お迎えに行った時なんかに、子供の目の前で「学校でも出来ないんじゃないんですか?」「いつも出来ないんですよ。」「今日も出来ませんでした。」
学校で出来なかった事を、子供たちが先生に言ってるみたいで、「やっぱり出来ないんですね。みんな言ってましたよ。」と言われた時には、さすがに頭にきてしまった。

学校での出来事を隠すつもりはないんだから、学童でも情報が必要なら共有するようにするし、職員の部屋で話をしてくれる配慮をしてくれればいいのに。
一時期、嫌な印象で始まったけど、思ってるほどいやな先生ではないかもしれないなーと思い始めた時もあったけど、全部撤回。

それでも預かってもらっている立場は弱いというか、嫌な態度を取られても、お願いします。すいません。と言い続けるしかないんだよな。
いい先生ももちろんいるだよね。いい先生たちは、いつも子供の立場になって考えてくれる。
そんな先生たちばかりならいいのにな。

料理教室で、ただ1度だけ、褒められたこと

もう、今から考えだしますと、何年も前になってしまいます。私は、過去に、料理教室に、不定期に、気が向きましたころに、気が向きまして予約が取れました授業に行きました。メニューの写真は、とてもきれいでした。見ていますだけで、おいしそうで食べたくなりだします。楽しい気持ちにさせてくれます。きれいな明るい教室は、もっと楽しい気持ちにさせてくれます。私も、数十回、楽しい時間を過ごさせていただきました。ただ、この教室で喜んで作りましたメニューを、家に帰りましてから、復習を、一切していません。レシピや解説のプリントが、汚れてしまって、捨ててしまったことがありました。
料理上手で親切心あふれ出す旦那様が、欲しいです。
そのような私、グループレッスンで、生徒さんが複数名います回では、足手まといに、残念ながら、なりがちです。私自身も、より、注意していました。ですが、ただ、一度だけ、先生に褒められましたことがありました。それは、流行の食材を使いました流行感あふれ出すメニューでは、全くありませんでした。昔からあり続けました感じのメニューでした。私が褒められましたメニューは、お味噌汁を作ることが含まれていました回でした。講師は、メニューごとに、変わります。私は、未だに、他のメニュー、他の先生からは、褒められましたことが、一度もありません。あの講師の方、今は、どちらにいらっしゃるのかなぁと思いました。

今日は南関東地方は雨の天気だ

昨日までの嘘のような晴れ間がなくなり朝から曇り空、大きな雨粒が空から降ってきている。もう衣替えの季節なのだが、本当に最近はここら辺は暖かい。東京都内から車で約3時間の海岸沿いにある地方の町。海は夏の賑わいをなくしてもう誰も来ないような寂しいビーチが広がっている。サーフィンをする観光客が時折来るが、この時期は台風シーズンなのか台風が近づくと波があれるときが多い、その時かなりいい波が入るのだが、サーフィンは千葉県が最近では盛んだと聞いていたが、この前久しぶりに実家のある神奈川県に戻って自分でも海に入ってみた。その結果、最近の天候状況が変わったのか、海の様相が変わっていた。波が結構立つようになったのだ。久しぶりに鎌倉近くのサーフィンスポットにウェアを着て入ると比較的海水温も温かいなので、しばらく海に浸かっていたのだが、海から上がっても寒くないしビーチで少し寝そべっていた。最近にニュースでグローバルな気象異常を見ているが本当に地球の天候が変わってしまった。これ以上温暖化が進むと地球の南極と北極の氷が溶けてしまってツバルなどの諸国は海面が上昇して沈没してしまうという。サーフィンもいいが地球の異常気象も少し考えないとと思った。

旦那の浮気に悩まされ

厄年って本当に悪いことばかり。
でも、ちゃんと年の始めに
厄払いに行ったのに、おかしいな…。

結婚して数年、
ずっと子供が欲しいのに、できなくて、
っていうか、作る行為をしていないんじゃ
できるわけがないよね。
あまりにも、そういったことが無さすぎて、
同性愛疑惑を持たれてたうちの旦那さん。
しかし、その後、浮気が発覚し、
なんだ、ちゃんと女相手にできるんじゃん、
という安心感にも似た複雑な感情を抱きましたよ。

浮気するくらいなら、
わたしと離婚すればいいのに、
なかなか離婚してくれないし、
子供を作ろうともしない。
なにがしたいのかよくわからないけど、
結局、わたしのことを
籠の鳥として飼っておきたいのかな、と。
家事が一切できない旦那さんにとって、
すごく便利な存在なのだろうと思ってます。

こうなりゃ、旦那さんの稼いだお金で
自分の好きなものを買って、
快適に過ごすしかないかな、と。

今さら、自分が他の人と恋愛を始めるなんてこと
考えられないし、どこか
妥協して生きていくしかないのかも。

でも、一番つらいのは専業主婦というだけで
ものすごく見下されること。

旦那の浮気の精神的ストレスで働けなくなったなんて
家庭の事情をいちいち説明するわけにもいかないから
社会的底辺扱いで我慢するしかないんでしょうね。
でもいつから、
働いてる人が一番偉いだなんて社会になってしまったんだろう。
家事だって、毎日大変なのに。
わたしだって、会社勤めして、
仕事先で出会った素敵な人と浮気して暮らしたい。
そんな生活してたって、働いてる人のほうが
偉い的に扱われるんだもんね。

しっかい稼いで来てくれる旦那さんの浮気なんか許してやれって?

そうですね、耐えましょう。

耐えましょう…。

本当に自分勝手なお隣

私のマンションのお隣は小さいお子さんがいる家族です。夜になると泣き叫ぶ子供の声でビックリして目を冷まします。次の日かその鳴き声があった日に必ず奥さんが謝りに来ます。「あの家の子うるさかったですか?」と必ず聞きに来るのです。うるさいですか?と聞かれてうるさいですと返す人はわずかな人だと私は思うのですが、不安そうにいつも聞くので「大丈夫ですよ」といつもこう答えます。少しうんざりしています。ある日「あの、タバコ吸っていますか?あのタバコ吸われているんでしたら自宅で吸わないようにしてもらってもいいですか?窓も開けられないので。」と帰り際に言われました。一瞬「はあ?」と思いましたが、「タバコを吸うのは個人の自由ですよ。子供さんいるのはわかっていますが、その言い方は侵害だと思います。」と答えたら黙って帰って行きました。気持ちはわからなくはないですがこういう集合住宅に住んでいる以上は我慢やお互い譲りあう精神が大事だと思います。あまりにも腹が立ったので上司や家族、アパートに住んでいる友達など10人に聞いてみましたが「それはちょっと違うしあり得ないよね」とみんなそう言っていました。価値観は違うとは思いますがお互い様の精神にかける人だなと思いました。

温泉に行きたいけど、反対された・・・。

私の住んでいるところから車で1時間半ほどで、全国的にも(おそらく)有名な温泉地があります。湯めぐりが楽しめ、水族館などもあり、数日楽しく過ごせるような観光地になっています。卒業旅行で1度行ったきりで、妹も行きたいと言っていたので、両親も旦那も誘ってみんなで行ってみようかと考えていました。おいしいものを食べて、ゆっくり温泉につかって、観光もして、素敵な数日を過ごそうと楽しみにしていました。

でも、その計画を旦那に伝えたところ・・・。

「湯めぐりは嫌い」とのこと。

ちーん。

結構具体的にプランを練っていたため、このあまりにもわかりやすい拒否の態度にポカーンとしてしまいました。なんでも、温泉につかり、慌ただしく着替えて歩き、また温泉に浸かり、また歩く、この作業が苦痛で仕方がないというのです。温泉そのものが嫌というわけではないようです。

湯めぐりって、いろんな温泉を楽しめるじゃないと声をかけるものの、温泉の違いなんてよく分からないといわれました。た、確かに、私もよくわからないけれど。

結局、この温泉旅行は白紙状態になってしまい、上がったテンションは急降下。今は、次の旅行先を探し中です。次は旦那に拒否されないような素敵な場所を探してみせます!

直したい怠けグセ

毎朝同じ時間に起きてペットの散歩に行き、仕事をスケジュール通りにこなして、家事も終え、夜は自分の趣味を楽しむ。これが私の理想です。でも、理想は理想であって、なかなかこの通りに行かないのが現実。妹に頼んだモーニングコールのおかげで、なんとか朝は起きることができるものの、仕事をスケジュール通りにこなす、というところがうまくいかず、その影響が家事や趣味の時間が少なくなるという事態が起こっています。幸い、家族は家事についてうるさく言わないので、それに甘えてなんとか生活していますが、このままじゃダメだと思うのです。

仕事のスケジュールがきつすぎるのだろうかと考えたり、仕事の環境が悪いのだろうかと思ったり(家ではなくネットカフェなどの方がはかどるのか、とか)、いろいろ試行錯誤しましたが、これといった解決方法がなく、行き着いた結論は「私の怠けグセをどうにかするしかない」でした。仕事をしていると携帯電話が気になってつい友達のラインの返信をしてしまったり、5分だけと思って休憩をして結局は5分を経過してしまったり、思うように執筆が進まず悶々とした時間を過ごしてしまったりということが多いんです。

仕事の急ぎの連絡が携帯電話に入るので、携帯を遠くに置く、仕事中は一切触らないというのも難しく、どうしたらいいものかと悩んでいます。もっとテキパキと仕事をこなしたい。どうしたらいいのか、もうしばらく試行錯誤は続きそうです。

床屋へ行って&その他もろもろ

髪が伸びてぼさぼさになっていたので、今日は床屋へ直行。朝早く家を出たのでなんとお店の開店前についてしまいました。そこら辺をぶらぶらするものの、することも無いので近くのコンビニで時間つぶし。コンビニに入るとなんと私の好きなお菓子があったので早速購入。
 コンビニを出て再び床屋へ行くと開店中の札が。さっそく中に入って椅子に座る。
「今日はどんな髪型にしますか?」私はさっぱりしたいのと短髪が好きなので多めに梳いてもらうようにした。やはりか久々に床屋に行くのは気持ちがいい。髪を切ってもらった後の髭剃りとシャンプーは格別だ。剃った後のつるつる肌は何とも言えない。シャンプー後の髪のにおいもたまらなく好きだ。床屋を出た後、私は行きつけの本屋に行った。この本屋は大型でなおかつ品揃えがいいので大いに気に入っている。
 いつもは雑誌を立ち読みするだけなのだが、今回は他の本も見てみようといろいろな本棚ものぞいてみた。すると興味深い本が次々と私の目に飛び込んできた。立ち読みするとどれもいい本だ、しかしあまりお金を持っていないので悩んだ末に1冊購入した。
 今日はなんだか得した気分だ。

嫌いな人は自分に似てる!?

職場でどうしても気が合わないと感じる人がいます。無視したりすることはしませんが、必要以上に会話はしません。その人が嫌だと感じる理由はいくつかあります。

・自分から挨拶をしない
・休憩に入る際も声掛けをしない
・私は何でも知っているということを暗にいう
・私はどんな人とも親しいという(実際、相手はそのように思ってはいない)
・仕事を選ぶ
・こちらが指示した通りに動かない
・年下や立場がしたの人間に偉そう
・お金がないばかりいう
・いつもニコニコしている(不自然)

今ぱっと思いつくだけでも、こんなにもあります(笑)特に私が気に入らないのが、挨拶をしないという点。私から挨拶をしなければ、向こうからしてくることはありません。でも、挨拶って、社会人として基本マナーだと思うのです。

また、仕事を選ぶというところや、指示通りに動いてくれないところも気に入りません。もう2年もこの職場で働いているのに知らないことが多すぎるし、わからないことは「教えてください」ではなく「知らないのでやりません」とはっきり言います。

でも、どこかで、嫌いな人って自分と似てるから嫌いなんだっていうようなことを読みました。似てるなんて思いたくないけれど、似てるのでしょうか。。。

徒然日記

今日も雨。昨日から続く雨のせいじゃないけど休みなのにずっとお家で一人。そんな私を見かねてかベランダから虫がかさかさと私の家に。退治しようとするも逃してしまい、まだお家のどこかに隠れてる。はぁ、二人暮らしになっちゃた。多分そのうち卵を産んでわぁーっと増えるんだろう。そんなこと考えると食欲がわかない。
私はサッカーを見るのが好きだけど今週は暇だ。代表が試合をするときは、クラブチームの試合はお休みになるからだ。
なんで私はサッカーを好きになったのかなぁとたまに考えるけど、ちょっとしょうもない理由だ。サッカー部の友達が多くて話題に着いていきたかったからってだけ。
それと芝生の模様が綺麗だな~ってところ。あの縦縞模様はぐっとくる。メジャーリーグの球場も芝生がきれい。競馬もきれい。ラグビーだってサッカーとほとんど同じピッチをつかう。なのになんでサッカーだけ特別に好きなのかな。
まぁよくわかんないけど、サッカーは世界共通だから飲み屋であった外国人ともサッカーの話題で盛り上がれる。これはいいことだな。
ラグビーは選手どうしがバチンバチン当たるので怖い。あと幼馴染がラグビーを始めた途端、人が変わったようにいかつくなったのも怖い。
その友達は何かに目覚め海外に旅に出るそうだ。いいな~私なんかパスポートすらもってないよ。でもそいつの話を聞いて外国に住んでみたくなった。
サッカーも深夜に眠い目をこすって見なくていいし、好きなミュージシャンのライブもたくさんある。異文化に触れたことない私からするとどうしても夢見てしまうな。
いつか私もどこか外国に住んでみよう。

大変、お金がない!(笑)

来月の予算をたてていて気付いたことが1つ。大変です、来月のお金がありません(笑)削れるところを削っても、どうしても2万円ほど足りません。友人や知人にお金を借りるわけにはいかないし、両親も無理。稼ぐしかないものの、私の仕事は翌々月に収入が入る仕組みになっていて、今から頑張ったとしても来月には間に合わないのです。追い込まれた私はいろいろとネットで検索してみました。1番手っ取り早いのはネットオークションのよう。でも、今までネットオークションなんてやったことがないし、それにオークションに出せるようなものもありません。

あー、みんなこういう時ってどうしているのかな?というか、こんな事態になるのって我が家だけ?(笑)

とにかく今月、100円でも多くお金を残すことができるように頑張って、来月までに収入を得られるお仕事に取り組んで、節約レシピも調べたりしておきます。とほほ、ここまでお金がない事態になるなんて。でもこれも自業自得。

実は、スイーツデコのレッスンを受けるんです。1年間で8万円のレッスン料、一括払い。仕方がないです。レッスンのため、どうにか乗り切ります。なんかテレビ番組の「1万円生活」を思い出してしまいます。あんな風に楽しく過ごしていこう!

意識のない上層部に毎日イライラするけど、患者さんからのありがとう。で頑張れます

今日も外来が朝から混雑。

待ち時間も高齢の患者さんには苦痛だろうな・・・
平気で二時間も待つ、うちの病院。

最近は、本当に患者さんが増えてきたのにも関わらず現場のことは
誰も見に来ない、誰も気づかない、知らない。
本当に頭にくる。

待ち時間について、患者さんからのクレームに対応するのは受付の私たち。
病院としての改善策は・・・?反応なし。
そしてマンパワー不足により、私たちもストレスも疲れも限界です。

このままでいいのか?

そして上司。
のこのこやってきて「これを調べてくれ」

「はぁ?」
あなたは目の前で何十人も待っている患者さんの顔が見えていないのかい?
私は、今外来対応で必死なんですけど・・・

これだから困ります。
自分中心って、本当に困りますよね。

それを振り返り、自分は大丈夫か。
自分の部署の子に、上司のように自己中心的になっていないか。
SOSの発信に気が付いていれてるか。
「わからないことがあればすぐに声をかけてね」
繰り返し、繰り返し伝えるこの言葉。

困ったときに聞けない、わかってもらえない、伝わらない。って本当につらいですよね。
そんなサービス業を営んでいて、患者のクレームに改善の意識がない、患者優先できない、現場のことを知らない。
こんな職場にストレス溜まりまくりです。

それでも、患者さんからの「ありがとう」があるおかげで、今日も頑張れます。

縁結びの神様って、本当にいるのかも!?

結婚したいと考えている妹が、縁結びの神様で有名な神社をいくつか巡りたいと言われ、この間行ってきました。京都の端から端を移動して、全部で10個くらいの神社を1日かけて回りました。名の知れた大きな神社もあれば、これって神社なの?っていうほど小さな神社もありました。神社を回っている時は、ハードなスケジュールだったのもあって、ゲームをクリアしていくかのような感覚でした。

数日たって、妹から「告白された」と連絡があったときは驚きました。縁結びの神社の効果だってすぐに思いました。今までこういった目に見えない、気休めともいえる効果はあまり信じていませんでしたが、あまりにもタイミングがばっちりでした。

そして、ご利益は私にもありました。今まで知り合い程度だった人からランチに誘っていただき、ラインを交換するまでになったのです。妹の連絡をもらった時は半信半疑だった私も、自分の身にもいいことが起こると、これはもう信じるしかないという感じでした。

縁結びの神社で買ったお守りは、小銭入れにつけて肌身離さずもっています。これからもまたいいご利益があればいいなという願いを込めて。神様、お願い!

やりたいこと、見つけた!

最近、クロスステッチにハマっています。習い事である洋裁教室のレッスンで軽く刺しゅうを習ったことがきっかけで、クロスステッチを初めて知りました。クロスステッチは、ただ布に規則的に糸で縫い付けていくとっても単純で単調な作業の繰り返しです。でも、この作業をしていると、無心になれるというか、気持ちがすごく穏やかになることができることに気づきました。本当に時間がすぐに過ぎてしまうように感じで、時計をみてびっくりしてしまうことばかりです。

今までは5センチ×5センチ程度のクロスステッチをしていましたが、これからはもっと大きい50センチ×50センチのものに挑戦していきたいと思っています。かなりの時間や手間がかかることはわかっていて、そんな空き時間がないこともわかってはいるものの、ハマりすぎて挑戦したくて仕方がないんです!

とりあえず刺しゅう糸をアマゾンで購入。出来上がった時は感動するんだろうなあと今からドキドキしてしまっています。facebookでも告知(笑)して、ちょっと自分を追い込んでみたりもしています。1年かけても2年かけても、最後まで仕上げることができるように頑張ります!
そういえば、いいもの見つけました。→産後の肌荒れにおすすめの化粧品
友達に教えてあげようと思います。

急にお掃除が楽しくなってきた♪

お掃除をすると仕事が舞い込んでくる、お金が手に入るようになるなど、なんか胡散臭いことをよく耳にします。こういったことを信じているわけではないのですが、なんだか最近、掃除に目覚めてしまい、仕事の合間に以前よりも掃除をすることが増えました。カーテン洗ったりなんて、今までは年末の大掃除の時くらいしかしませんでした。

整理整頓上手とはいえない私は、掃除はもちろん片付けも適当で、むしろ「少しくらい散らかっている方が清潔感があっていい」「少しのホコリじゃ死なない」がモットーなくらいでした。ところが、掃除って1度始めてみると結構楽しいものなんです。掃除本が大量に売れている理由が少しわかったような気がしました。ホコリのない部屋って、なんだかスッキリしますよね!

運気を上げるには、玄関、リビング、キッチンの3箇所を重点的にお掃除するのがいいらしいです。そこで、私は、毎日たった3分でもいいから、この3か所の掃除を必ずすることを目標にしています。少しずつ、コツコツと。運気が上がったら貯金もできるようになるかな、子どもにも恵まれるかななど、ちょっと期待しながら掃除してます。いいのかどうかわかりませんが。少しでも何かいいことが起こりますように。

30代子なしの孤独・・・

つい先日まで、旦那と離婚話をしていました。いや、離婚話というと冷静に対等な立場で離婚に向けて前向きな話をしているようにとれますが、実際は違います。明らかに旦那の方が立場が上で、私はほぼ一方的に離婚を告げられている、そんな感じです。知り合って16年。結婚して8年。倦怠期なんてものじゃなく、少しうっとうしいと感じることも日常茶飯事で、大好きな人ではなくなっていたものの、離婚となるとこっちもいろいろと考えてしまい、なかなか同意することができません。

まず考えたのは、今後の自分の生活のことでした。子どもがいないので、生活費や養育費を請求することができません。旦那の仕事に合わせるかたちで、今、フルでお仕事しているわけでもないです。こんな状況でポイと世間に放り投げられても、もう30半ばの私はどうやってこの先、生きていったらいいのかと思いました。子供がいれば、子どもを支えに頑張れるかもしれません。でも、私は・・・。旦那はまた素敵な人を見つければいいと言っていましたが、そんな簡単なものではありません。

結局、何がきっかけになったのか、旦那から謝ってくれるかたちとなり、今回は離婚はせずに済みました。でも、いつまた離婚の話がでてくるかわかりません。今後、ひとりでも生きていけるように何か考えていかなくてはと思いました。

憧れのヴィトンの財布♪

ブランド物にはあまり興味のない私は、ヴィトン、コーチ、プラダなどの本当に有名なブランドしか知らず、しかもコーチの安い財布くらいしか持ったことがありません。ちなみに今は、手作りしたがま口財布を使ってます。でも、私ももう30代。周りの友達を見ても、ちゃんと大人らしいブランドの財布を使っています。

そこでちょっと財布について気になった私は、妹に尋ねてみました。「あんたもブランドの財布とかほしいって思うの?」すると妹から返ってきた返事は「キティちゃんの財布を使うのもちょっと厳しくなってきたし、大人っぽいブランド物の財布を買った方がいいのかなと思う時もあるねん」と。姉妹揃って同じようなことを考えていたというわけです。ちょうど妹と一緒に遊びにでかけていた日で、特に予定もなかったので、そのままヴィトンの店舗に足を運んでみることにしました。

学生時代の頃に買ったコーチの財布が3万円ほどだったので、ヴィトンの財布もそのくらいの値段だろうと思っていたので、びっくり仰天。もちろん商品にもよるかとは思いますが、私達が気に入った財布は12万円もするのでした。あまりの高さに驚いてしまい、もちろんその場では購入せずにお店を出ました。

妹とはヴィトンの財布がいつか買えるように、毎月ヴィトン貯金をしていこうと話をしています。毎月少しずつの貯金なので、購入できるのはまだまだ先だけれど、買えた時はすごくすごく嬉しいだろうな。その日を目指してコツコツ頑張ります!

づんの家計簿ってそんなにいいの!?

主婦歴8年の私ですが、家計簿がまったく続きません。妙に完璧主義なところがあって、使途不明金が1円でもでてしまうと挫折してしまうところがあり、なかなか長続きしないのです。また、日頃の忙しさを言い訳に「明日まとめて書けばいいや!」の繰り返しです。そんな私ですが、そろそろ子どもがほしいと考え始め、これをきっかけに貯金について真面目に取り組むようになりました。そこでやっぱり必要となってくるのが家計簿。家計簿がないと、自分がどんなことにどれだけのお金を使っているのかまったくわからないからです。

そこで何かいいアプリはないかなとネットを検索していた時にみつけたのが、このづんの家計簿でした。instagramでづんさんという主婦の方が考案された家計簿で、かなりの話題になっているらしく、近々本まで出版されるとのことでした。本の帯などにある「感動しました」「この本すごくいいです」はあんまり信用できないけど、instagramで注目されているとなると私も気になります。

家計簿挫折、もうそろそろ終わりにしたいです。づんさんの家計簿で、我が家の家計が把握できるようになるといいな。願いを込めて、再び家計簿、チャレンジしてみます!

嫌いな人は自分に似てる!?

職場でどうしても気が合わないと感じる人がいます。無視したりすることはしませんが、必要以上に会話はしません。その人が嫌だと感じる理由はいくつかあります。

・自分から挨拶をしない
・休憩に入る際も声掛けをしない
・私は何でも知っているということを暗にいう
・私はどんな人とも親しいという(実際、相手はそのように思ってはいない)
・仕事を選ぶ
・こちらが指示した通りに動かない
・年下や立場がしたの人間に偉そう
・お金がないばかりいう
・いつもニコニコしている(不自然)

今ぱっと思いつくだけでも、こんなにもあります(笑)特に私が気に入らないのが、挨拶をしないという点。私から挨拶をしなければ、向こうからしてくることはありません。でも、挨拶って、社会人として基本マナーだと思うのです。

また、仕事を選ぶというところや、指示通りに動いてくれないところも気に入りません。もう2年もこの職場で働いているのに知らないことが多すぎるし、わからないことは「教えてください」ではなく「知らないのでやりません」とはっきり言います。

でも、どこかで、嫌いな人って自分と似てるから嫌いなんだっていうようなことを読みました。似てるなんて思いたくないけれど、似てるのでしょうか。。。

徒然日記

今日も雨。昨日から続く雨のせいじゃないけど休みなのにずっとお家で一人。そんな私を見かねてかベランダから虫がかさかさと私の家に。退治しようとするも逃してしまい、まだお家のどこかに隠れてる。はぁ、二人暮らしになっちゃた。多分そのうち卵を産んでわぁーっと増えるんだろう。そんなこと考えると食欲がわかない。
私はサッカーを見るのが好きだけど今週は暇だ。代表が試合をするときは、クラブチームの試合はお休みになるからだ。
なんで私はサッカーを好きになったのかなぁとたまに考えるけど、ちょっとしょうもない理由だ。サッカー部の友達が多くて話題に着いていきたかったからってだけ。
それと芝生の模様が綺麗だな~ってところ。あの縦縞模様はぐっとくる。メジャーリーグの球場も芝生がきれい。競馬もきれい。ラグビーだってサッカーとほとんど同じピッチをつかう。なのになんでサッカーだけ特別に好きなのかな。
まぁよくわかんないけど、サッカーは世界共通だから飲み屋であった外国人ともサッカーの話題で盛り上がれる。これはいいことだな。
ラグビーは選手どうしがバチンバチン当たるので怖い。あと幼馴染がラグビーを始めた途端、人が変わったようにいかつくなったのも怖い。
その友達は何かに目覚め海外に旅に出るそうだ。いいな~私なんかパスポートすらもってないよ。でもそいつの話を聞いて外国に住んでみたくなった。
サッカーも深夜に眠い目をこすって見なくていいし、好きなミュージシャンのライブもたくさんある。異文化に触れたことない私からするとどうしても夢見てしまうな。
いつか私もどこか外国に住んでみよう。

大変、お金がない!(笑)

来月の予算をたてていて気付いたことが1つ。大変です、来月のお金がありません(笑)削れるところを削っても、どうしても2万円ほど足りません。友人や知人にお金を借りるわけにはいかないし、両親も無理。稼ぐしかないものの、私の仕事は翌々月に収入が入る仕組みになっていて、今から頑張ったとしても来月には間に合わないのです。追い込まれた私はいろいろとネットで検索してみました。1番手っ取り早いのはネットオークションのよう。でも、今までネットオークションなんてやったことがないし、それにオークションに出せるようなものもありません。

あー、みんなこういう時ってどうしているのかな?というか、こんな事態になるのって我が家だけ?(笑)

とにかく今月、100円でも多くお金を残すことができるように頑張って、来月までに収入を得られるお仕事に取り組んで、節約レシピも調べたりしておきます。とほほ、ここまでお金がない事態になるなんて。でもこれも自業自得。

実は、スイーツデコのレッスンを受けるんです。1年間で8万円のレッスン料、一括払い。仕方がないです。レッスンのため、どうにか乗り切ります。なんかテレビ番組の「1万円生活」を思い出してしまいます。あんな風に楽しく過ごしていこう!

意識のない上層部に毎日イライラするけど、患者さんからのありがとう。で頑張れます

今日も外来が朝から混雑。

待ち時間も高齢の患者さんには苦痛だろうな・・・
平気で二時間も待つ、うちの病院。

最近は、本当に患者さんが増えてきたのにも関わらず現場のことは
誰も見に来ない、誰も気づかない、知らない。
本当に頭にくる。

待ち時間について、患者さんからのクレームに対応するのは受付の私たち。
病院としての改善策は・・・?反応なし。
そしてマンパワー不足により、私たちもストレスも疲れも限界です。

このままでいいのか?

そして上司。
のこのこやってきて「これを調べてくれ」

「はぁ?」
あなたは目の前で何十人も待っている患者さんの顔が見えていないのかい?
私は、今外来対応で必死なんですけど・・・

これだから困ります。
自分中心って、本当に困りますよね。

それを振り返り、自分は大丈夫か。
自分の部署の子に、上司のように自己中心的になっていないか。
SOSの発信に気が付いていれてるか。
「わからないことがあればすぐに声をかけてね」
繰り返し、繰り返し伝えるこの言葉。

困ったときに聞けない、わかってもらえない、伝わらない。って本当につらいですよね。
そんなサービス業を営んでいて、患者のクレームに改善の意識がない、患者優先できない、現場のことを知らない。
こんな職場にストレス溜まりまくりです。

それでも、患者さんからの「ありがとう」があるおかげで、今日も頑張れます。

縁結びの神様って、本当にいるのかも!?

結婚したいと考えている妹が、縁結びの神様で有名な神社をいくつか巡りたいと言われ、この間行ってきました。京都の端から端を移動して、全部で10個くらいの神社を1日かけて回りました。名の知れた大きな神社もあれば、これって神社なの?っていうほど小さな神社もありました。神社を回っている時は、ハードなスケジュールだったのもあって、ゲームをクリアしていくかのような感覚でした。

数日たって、妹から「告白された」と連絡があったときは驚きました。縁結びの神社の効果だってすぐに思いました。今までこういった目に見えない、気休めともいえる効果はあまり信じていませんでしたが、あまりにもタイミングがばっちりでした。

そして、ご利益は私にもありました。今まで知り合い程度だった人からランチに誘っていただき、ラインを交換するまでになったのです。妹の連絡をもらった時は半信半疑だった私も、自分の身にもいいことが起こると、これはもう信じるしかないという感じでした。

縁結びの神社で買ったお守りは、小銭入れにつけて肌身離さずもっています。これからもまたいいご利益があればいいなという願いを込めて。神様、お願い!

やりたいこと、見つけた!

最近、クロスステッチにハマっています。習い事である洋裁教室のレッスンで軽く刺しゅうを習ったことがきっかけで、クロスステッチを初めて知りました。クロスステッチは、ただ布に規則的に糸で縫い付けていくとっても単純で単調な作業の繰り返しです。でも、この作業をしていると、無心になれるというか、気持ちがすごく穏やかになることができることに気づきました。本当に時間がすぐに過ぎてしまうように感じで、時計をみてびっくりしてしまうことばかりです。

今までは5センチ×5センチ程度のクロスステッチをしていましたが、これからはもっと大きい50センチ×50センチのものに挑戦していきたいと思っています。かなりの時間や手間がかかることはわかっていて、そんな空き時間がないこともわかってはいるものの、ハマりすぎて挑戦したくて仕方がないんです!

とりあえず刺しゅう糸をアマゾンで購入。出来上がった時は感動するんだろうなあと今からドキドキしてしまっています。facebookでも告知(笑)して、ちょっと自分を追い込んでみたりもしています。1年かけても2年かけても、最後まで仕上げることができるように頑張ります!

急にお掃除が楽しくなってきた♪

お掃除をすると仕事が舞い込んでくる、お金が手に入るようになるなど、なんか胡散臭いことをよく耳にします。こういったことを信じているわけではないのですが、なんだか最近、掃除に目覚めてしまい、仕事の合間に以前よりも掃除をすることが増えました。カーテン洗ったりなんて、今までは年末の大掃除の時くらいしかしませんでした。

整理整頓上手とはいえない私は、掃除はもちろん片付けも適当で、むしろ「少しくらい散らかっている方が清潔感があっていい」「少しのホコリじゃ死なない」がモットーなくらいでした。ところが、掃除って1度始めてみると結構楽しいものなんです。掃除本が大量に売れている理由が少しわかったような気がしました。ホコリのない部屋って、なんだかスッキリしますよね!

運気を上げるには、玄関、リビング、キッチンの3箇所を重点的にお掃除するのがいいらしいです。そこで、私は、毎日たった3分でもいいから、この3か所の掃除を必ずすることを目標にしています。少しずつ、コツコツと。運気が上がったら貯金もできるようになるかな、子どもにも恵まれるかななど、ちょっと期待しながら掃除してます。いいのかどうかわかりませんが。少しでも何かいいことが起こりますように。

30代子なしの孤独・・・

つい先日まで、旦那と離婚話をしていました。いや、離婚話というと冷静に対等な立場で離婚に向けて前向きな話をしているようにとれますが、実際は違います。明らかに旦那の方が立場が上で、私はほぼ一方的に離婚を告げられている、そんな感じです。知り合って16年。結婚して8年。倦怠期なんてものじゃなく、少しうっとうしいと感じることも日常茶飯事で、大好きな人ではなくなっていたものの、離婚となるとこっちもいろいろと考えてしまい、なかなか同意することができません。

まず考えたのは、今後の自分の生活のことでした。子どもがいないので、生活費や養育費を請求することができません。旦那の仕事に合わせるかたちで、今、フルでお仕事しているわけでもないです。こんな状況でポイと世間に放り投げられても、もう30半ばの私はどうやってこの先、生きていったらいいのかと思いました。子供がいれば、子どもを支えに頑張れるかもしれません。でも、私は・・・。旦那はまた素敵な人を見つければいいと言っていましたが、そんな簡単なものではありません。

結局、何がきっかけになったのか、旦那から謝ってくれるかたちとなり、今回は離婚はせずに済みました。でも、いつまた離婚の話がでてくるかわかりません。今後、ひとりでも生きていけるように何か考えていかなくてはと思いました。

憧れのヴィトンの財布♪

ブランド物にはあまり興味のない私は、ヴィトン、コーチ、プラダなどの本当に有名なブランドしか知らず、しかもコーチの安い財布くらいしか持ったことがありません。ちなみに今は、手作りしたがま口財布を使ってます。でも、私ももう30代。周りの友達を見ても、ちゃんと大人らしいブランドの財布を使っています。

そこでちょっと財布について気になった私は、妹に尋ねてみました。「あんたもブランドの財布とかほしいって思うの?」すると妹から返ってきた返事は「キティちゃんの財布を使うのもちょっと厳しくなってきたし、大人っぽいブランド物の財布を買った方がいいのかなと思う時もあるねん」と。姉妹揃って同じようなことを考えていたというわけです。ちょうど妹と一緒に遊びにでかけていた日で、特に予定もなかったので、そのままヴィトンの店舗に足を運んでみることにしました。

学生時代の頃に買ったコーチの財布が3万円ほどだったので、ヴィトンの財布もそのくらいの値段だろうと思っていたので、びっくり仰天。もちろん商品にもよるかとは思いますが、私達が気に入った財布は12万円もするのでした。あまりの高さに驚いてしまい、もちろんその場では購入せずにお店を出ました。

妹とはヴィトンの財布がいつか買えるように、毎月ヴィトン貯金をしていこうと話をしています。毎月少しずつの貯金なので、購入できるのはまだまだ先だけれど、買えた時はすごくすごく嬉しいだろうな。その日を目指してコツコツ頑張ります!

しあわせ家族

今日は給料日(^^♪
ああー、カツカツだった先月。
ようやく潤う財布。まるでガソリンが満タンになった車の様ですな~。
とりあえず銀行巡りをしてスマホを見ると友人からLINE。

「今日、仕事休み?ひまならお茶しない?」
ぬー、お金があると違うね(笑)

夕飯はどんどん面倒くさくなりいいや、今日はマックにしちゃえ~。
子どもも喜ぶしたまにはいいよね?
マックを食べ終わると子供たちとカラオケタイム。

wii uでカラオケ開始~。
セカオワのお気に入りを娘とうたっていると主人が帰宅。
う、夕飯めんどくさ~。

私「今日ね、夕飯子供たちとマックにしたの~」
主「えー、いいなあ。」
私「ほんとー買ってきてあげようか?」
主「なにが良いかな~」
私「あ、でもガーリックトースト作れるよ~」(もともとはカルボナーラとガーリックトーストの予定)
主「おまえ、ガーリックトーストで済まそうとしてるな^^;」

あ、ばれました(笑)
簡単に主人に食事を作って。
「家に帰ったら子供と私がカラオケしてて。ガーリックトーストで夕飯を済ませようとする嫁がいて、平凡で幸せでしょ(笑)」
あははと言う主人。

ま、一番幸せなのは私か…。

いつもはきちんと夕飯作っています。
給料日!楽しい一日をありがとう。
明日からまたコツコツがんばるよ~!!!

嫌な店長

今、働いている職場の店長がすごくめっちこくて、くどくて、掃除にうるさい人です。
少しでも汚れていると掃除の道具の使い方から、長い話が始まる。


まあ、女性には嫌われるタイプだ。しかも、げげげの鬼太郎のキャラにでできそうだ。
本当に人の行動をじろじろみてるし、ちょっとでも接客にやレジや買取に失敗すると
2時間は説教から武勇伝を聞かされる。
また、痛いことに自分は極めた人間だと思っているみたいで、ちょっとこちらが詳しいと
あほほど悔しがる。
まあ、自分は好かれていると思っている。幸せな人だ。
奥さんがいるらしいが、かわいそうだと思う。
地主らしく、資産運用でアパートや倉庫をやっている事、ひそかに自慢する。
自分はシステムエンジニアなので、パソコンの内容でちょっとマニアックな
内容を言うと、むっとした顔で聞いている。

悔しいだろうなーっと思いながら
話しまくった。理解が出来なかった様で、後で隠れて一生懸命、調べていた。
世間間が狭いので、そういう人間が出来てしまうんだと思う。
店の中での世界観。ほんと人それぞれだとは思うが、人生の中で嫌いランキング
でベスト3に入る人だ。
まあ、面倒なのでいつも、おだてています。すごく格好悪いとおもってます。
あんな、マニアックな人間にはなりたくないものです。

敏感肌化粧品ならアヤナス トライアルでお試しできます!

 

 

なんか夢を見た

そう、夢を見たのでした。
確か、相撲部屋に入って、そこの奥さんと上役の人、親方と話している夢でした。
なんでそんな夢を見たのか、さっぱりですが、面白かったですよ。
奥さんに「あ、私あなたをちょっと軽蔑しちゃったけど」なんて笑顔で言われて、暗くなったというものもありましたが、最近面白いのですね。
夢を見て、段々悪夢の場合に、ひどくなってくると、夢の中で自分を呼ぶ声がするのです。
それで誰か家族が呼んでいるのかと思って、起きると、誰も呼んでいないという、何とも独特な夢でした。

聞いてみると、母親も、昨日金縛りにあったようです。
金縛りにあって、目がさめたら、両脇をしっかり愛犬がくっついていて、それで離れられないという現象だったようでした。
夢って面白いものです。
やっぱり一番面白かったのは、大阪に住んでいる某と、警備員のおじさんと、海を探索に行くというもので、これが未だに面白いと思っています。

色々見る夢も多いですけれど、もう一つあったので、それは後に書こうかなあと思っているのですけれどね。

親が、知人とお会いして、何やら話しているようですが、なんだったのでしょうね。
気にはなりますね。まあ関係はないですけれど。

京都タワーサンドがオープンしたそうです。
京都タワーサンドはこんなところ

今度行ってみたい!

人生つらいです

うつ入っている40手前の男の妄想話です。
うちのこたちゃんの娘が二人いるとは聞いていますが、この二人、精神病なのだそうです。
親父が、なんというか、自分の父親より年上なのだそうです。
よし、こたちゃんを上手く使って、この娘を手籠めにしよう、文字を間違えました、仲良くしようと思っているのですが、相手も選びますよね。
人生女じゃないなと思いながら、そのご自宅付近によっていって、「ほらあ、こたころ、前の飼い主の家だぞ」とわんわん鳴かせておき、それから、娘が「こたころ、こたころじゃない」、自分「あ、前の飼い主さんですか。こんにちは。こたころが遊びにきたかったらしくて」

なんて、やってみたいと思っていて、こたころに話したら、夜にかまれたかちょっと足が痛い感じですね。
娘の一人は完全引きこもり状態になっているのだそうで、そういう人でも大歓迎ですよ。
おなごであれば、何でも仲良くしたいものです。

とまあ、妄想です。現実はありえない事が多いので、どうしようもないのですよね。
楽しく生きていくと、どうしてもおたくな人生になってしまうのですが、それもありでしょう。別に否定する理由はありません。
つまり、これでいいのだにつきます。

なかなか眠れない!!

最近なかなか眠れない。
そこで、近頃、ドリエルという睡眠促進剤を飲んでいます。
主な眠気を誘導する化学物質は、ジフェンヒドラミン塩酸塩とい化学物質。
これは、鼻炎薬などの副作用として知られている眠気を誘発する成分を凝縮したものらしいとのこと。
これを飲むと、ある程度眠くはなっても、多用するとあまりききまがなかったりする。
寝てる時、同じ姿勢でいると最近体が固まるし、寝返りするために、目が覚めてしまう。
年をとったのかなぁと最近おもいます。
年をとるということは、睡眠もまんぞくにできなくなるということでしょうか?
眠れないのは、もう一つあって、今、ライターをしているように、毎日パソコンをいじっています。
お金を稼がなければなりませんからね。
しかし、お金を稼ぐということは本当に難しい。
私は、ライター以外にも株式投資もやっているのですが、株式投資で稼ぐのも難しい。
上がると思ったら下がったり、下がると思ったら上がったりと株価を予想するのは本当に難しい。
株式投資で稼いでいる人は、とのようなテクニックを持っているのだそうか、どのような頭脳を持っているのだろうか、
非常に知りたいです。最近このようにライターを始めましたが、やはり文章能力もしくは、
文章を書くためのネタがなければなかなか書けないなあと近頃思います。

昨日の”黒”な飲み会

昨日は会社の女子6人で居酒屋で飲み会をした。
この6人で開催されるのは二回目。

会社の愚痴などなどを発散する場所。
最近は社内恋愛しているカップルの話で盛り上がってる笑

なんていったって嫌われ者同士だからネタにされている。
てか付き合い方がきもいし女の方がすぐ見栄を張る笑

エッチしたことを生々しく話したり、裏ではデリヘルしてたり、もうほんとやばい笑

しかも妊娠してもおろすとかいってるし、、
そんならゴムしろよ!て感じ。

まあ、そんなこんなブラックな会話を個室の部屋でしまくりでした。
こんなにブラックな話をできるのはこの5人しかいない!笑

けど女の集まりってあとあと怖いことになるから面倒なことになることもある
まあ気をつけんと自分の評価を落としたりするしね

最近ハマりのスノウてアプリでみんなで遊びまくり。
あのアプリほんと暇つぶしになるし面白い!
顔も盛れるし動画も撮れる。
流行ってるだけあるわって感じ。

コアラになったり顔交換したりマジ面白かった。

無制限コースで行ってたからなんと6時間も滞在してた!
こりゃすごい!

もちろん6時間その話ではないけどね。笑

みんなの持ってるネタがやばすぎて!ここには書けないぐらい笑

夜中の12時過ぎに解散。
今度は来月にまたする?
楽しみすぎるっ!

 

夜更かしが多いからスキンケアは万全に!
http://tomorrowsrainbow.com

イオンの惣菜屋さんで買い物してきました

イオンモールに家内と買い物に行ってきました。
今まで、このようなスーパーに行くイコール家で調理できる食材を買いに行くという観念がありました。
我が家では外食をする際は、家では調理できない物を食べるのが原則。家でも作れるような物をわざわざ高いお金を払ってまでという考えです。例えばラーメン屋ならば、スーパーで買って、家で調理した物と同レベルのような店は論外で、スープ作りからこだわり、麺もこだわりがあってという店なら行く価値ありということです。
家で調理するのが最も安上がりですからね。
この考えから、家で調理できる物にしか目が行っていなかったとも言えます。ある意味、視野が狭かった訳です。
最近、イオンに行って気になっていた惣菜屋さんがありました。
魚を調理して出しているお店なのですが、鮭ハラス、西京漬けなどの魚が焼きあがった状態で陳列されているのです。魚は焼き上がりが最も美味しいんだと私の考えがあるので、今まで見向きもしなかったのですが、とても美味しそうに焼きあがっているのを最近見て、いつかはと思っていました。
今日は連休の初日。どうしても美味しい魚を食べたいと思い、このお店でマグロのカマ焼きを買いました。サバの一本焼きとどちらにしようか悩んだのですが、DHAを優先。
また、マグロのカマなんて家では調理できないから今までの原則からも外れてないし(笑)
今夜、食べて美味しかったら、また買うぞ~。美味しいカマであることを望みます。

田舎で暮らす夢とロマン?

最近、地方創生とか、田舎への移住とかいう話をよく聞くようになりました。

私は田舎に住んでいます。
誰がどう見ても、まごうことなき田舎です。

最寄りのスーパーまでは車で片道20分。
夜になると毎日庭にシカがやってきて花を食べ尽くします。
隣の空き家の軒下には、スズメバチが大きな巣を作っています。

山が近い地域だと、湿気がすごいので年中カビとの戦いです。
夏の間は巨大なムカデが頻繁に登場します。
秋になると無数のカメムシがあらゆる場所に入り込みます。

主人は消防団に所属していて、毎月2回は仕事から戻ったあと夜の巡回に出て行きます。
年に何回か地区の行事がありますが、
地方都市はお年寄りが多く手が少ないので、力仕事はぜんぶ50代以下の若者(50代でも若者なんです)ばかりがやります。

行事ごとに休みが潰れます。
参加しなければ、陰口を言われたり嫌がらせを受けます。
嫌だと心で思うだけだとしても、雰囲気を感じ取られたら一緒、アウトです。

不満を押し殺してニコニコ過ごしていたら、
気に入ってくれたお年寄りがしょっちゅう家に遊びに来ます。
その度に家事も仕事も止まってしまいます。

もし、これらを難なくこなせるならば!
ぜひ田舎へ移住してきてください♪

旬の野菜がたくさんもらえます!
漬物や猪肉、鹿肉もたまに。

緑豊かな景色はきれい、空気はおいしい。

水道代は安いし水がおいしい!

バーベキューぐらいやり放題な庭があるのは普通です。
家庭菜園もガーデニングもできちゃいます!

車の通りは少なくてすごく静か。
街灯も少ないし、圧巻の星空がしょっちゅう見られます。

夏はきれいな川で泳ぎましょう!

冬は、薪ストーブなら燃料費がいりません!
ストーブの上でおでん作り放題、中で焼き芋焼き放題!

さあ、田舎への移住、したくなりましたか??

天気が悪いと眠くなーる

今日から3連休だ嬉しいなー!!…のはずなんですが、初日からあんまりスッキリしない天気だったせいかウチの飼い猫達とスヤスヤ爆睡をしてしまいました(T_T)
スカっと快晴だったらそんなに眠気もなく身体もだるくなく買い物へ行ってきたり久しぶりにゲームセンターで遊んできたりしたのになーとか思ってましたが外出したらしたで帰ってきたら外出疲れで爆睡なんて可能性も否定できないんだよなー(・ω・`)
トシなのかしら?それとも飼い猫達に感化されてきちゃったのか?

昨日一昨日とすごいいい天気だったけどそういう時に限って仕事だからお出かけしたくてもお出かけが出来ない。完全に屋内でのお仕事だから晴れてても雨でも全然わかんないから雨でも良かったのに~(´・З・`)
携帯で明日の天気を見てみたら午前中は雨でお天気悪し…貴重な休日なんだからせめて快晴になって欲しいんだけどな…。
流石に二日も立て続けに爆睡で3連休を無駄にしたくないから今日は早めにねてしまおうかしら。
明日は雨が止んだら買い物に出かけたりゲーセンに行ったりしたいな。特に長いこと愛用していた服がダメになってきたからさすがに服は買いに行きたいのです(´・ω・`)

今日の夕方からの反省会

今日の夕方から、外は薄暗くなってしまいましたが、一人心を落ち着かせまして、ゆったりとしました気持ちで、反省会を始めたいと思います。
インターネット接続環境に、身を置くことが出来ました。喜びました。ヤフーの画面から、私に届いていますメールの確認を始めました。
ざっと見ていきましたら、思いがけない嬉しいメールに気が付くことになりました。喜んで、さっそく中を開封しました。美容に関する内容でした。雑誌の編集部からだったと思います。今迄にも、何度か、こちらの雑誌の不定期に届きますメールに気が付きました時、喜んで、回答をしましたことがありました。この雑誌は、喜びながら、美容院で待ち時間が発生してしまった時に、捲ったことがありました。
こちらの雑誌の読者とされるらしき対象のご年齢は、私の実際の年齢よりも、少し低かったと思います。ですが、たびたび、メールが届きます。私は、嬉しいのです。喜びながら、私の意見を発信しようと思いながらも、後回しにしてしまいました。
クラウドソーシングを、始めることになりました。この頃、楽しい日課となってしまいました。このサイトを開きました。
今日は、この後、図書館へ行きます予定です。ですが、閉館時間に近づいてしまいました。私の好きな雑誌、こちらが、図書館にあります。今日、ふらりと立ち寄りました本屋さんで、最新号の表紙に気が付きました。手に取ってしまって、ぱらぱらと、捲ってしまいました。秋を感じさせてしまう色の表紙でした。それを見たさに、図書館へは、行きます。ですが、私の記憶では、明日発売日だと思っていました。

仕事場での出来事

飲食店のキッチンをしてるけど、他のバイト仲間からとにかく弄られる…。

「最近太ってきたんじゃない?」
分かってるわー!!!
「お腹すごいね…。」
止めて見ないでー!!!
はー痩せたいけど、ダイエットする時間もないし、仕事は楽しいけど、連勤何日目だろうか。最近分からなくなってきた。

そして、なんでも話題にされる
コンタクトから眼鏡に戻しただけなのに
「似合わねー」とか「なんか面白い」
とか言われる始末
別におしゃれ眼鏡じゃねぇし
ただコンタクトがなくなったから眼鏡に戻しただけだし!!

あと何故か夜中男の人と話してただけなのに、何故か恋人同士という噂が広がり、時間的に繋がりが少ない人も知ってた時は驚いた。
ここで言いますけど、別に彼氏じゃないです。
ただ話してて楽しかっただけです。

でも、こんな職場が楽しくて辞められないです笑
皆楽しく仕事してるし、友達感覚で話せるのはやっぱりいい!!
マネージャーも気さくな人で飲み物奢ってくれたり、
「いつもありがとね」
とか声かけしてくれる。

職場の人たちも皆優しい!!キツい時にはすぐにサポートしてくれるし、飲みに言って愚痴を言い合ったりと、本当にここで働けてよかったです!!

あぁー今日はまだ弄られてないなぁ。
ちょっと寂しい1日でした笑

今日の話

今日はついに髪の毛を短く切りにいった!?(?????)?

いざ街へ出動!
初めて美容院だったのでちょっと緊張した。
担当の人は女のひとだった。
とてもおしゃれな髪色をしていて、わたしもあんなふうに明るく染めたいなぁとおもったけど、今日はお金がないのでカットだけ笑

いざ、鏡の前へ。
おー・・・自分の髪の毛のボサボサさに萎える笑
「今日ほどのようにしますか?」
「似合う感じで短くお願いします!」
「任せてください!」
とても頼もしくて、出来上がりがたのしみ!

カットも手際良く、シャンプーも丁寧で、寝てしまいそうだった笑

雑誌を見ていてはっと気づいたらもう、私の髪の毛は短くなっていた(? ロ ? )

スタイリングの時に、「ヘアオイル代わりにベビーオイルで大丈夫ですよ!」って言われて、うまくまとまるのかかなり疑っていたが、綺麗に仕上げてくれて満足!

明日の朝からベビーオイル試してみよっと!!*???*)ノ”?

今の髪の毛の色も(自分で染めたんだが)いいかんじの色です!って言われてすごくうれしかった!

お値段はなんとカットとシャンプーのみで2458円!安すぎだろ!!?( ?-? )?

丁寧に階段の下までお見送りしてもらって、すごくいい美容院だった!

次、髪の毛染めてもらう時はもう一度あの店に行こおっと!??????

今日のJ2より

といってもフクアリオンデマ観戦だけど。
京都に0-3で負けたもんだから、千葉ゴール裏荒れてるよ・・・
選手と揉めてるわ~ あー怖い怖い(他人事)
これはもうアレだね。
囲むしかない!バスを!ですな

うちも降格決まりそうだしな・・・
いや、覚悟はできてるんだよ覚悟は。
問題は
・大宮戦で降格決まってその状態でホーム最終戦の甲府戦で勝つのがいいのか
・ホーム最終戦までもつれこんでそこで降格決まる方がいいのか
最終戦のBMWの空気を考えるとねぇ・・・どっちがいいのかなって?
NACK5もBMWも行くけどさ。

5年後をめどに新スタ構想があがってるんだってね。
オリンピック跡地がよさそうな気もするけど線路沿いかあ
結構住宅地なんだよね。あそこらへん。
となると藤沢?
山の方にしか土地なさそうだぞ?
交通の便かなり悪くなると思うんだよね。
平塚競技場改修するしかないかもね。

そろそろシーチケのお値段を気にしなければならない時期だけど
また値上げされちゃうんかな?
シーチケは来季も更新する予定だけどメイン50Kになるのはさすがにきついぞ?

明日は六曜で大安か。
最近人間関係があまりよろしくないからどこかの神社にお参りでも行こうか?
江の島と寒川と箱根、どこにしようかな?

そんなに笑顔だったのか(゚д゚)!

最近ウチの部署に明るい後輩達が入ってきて和やかかつ賑やかになりご飯休憩の時も自然と集まって食べる様になってきました。
みんなで食べるようになって昨日の事、いつもの様に食べていたら後輩の一人が、

「○○さん(私)っていつも美味しそうに食べてますよね~(´∀`*)」

って言われてビックリしました。だって毎日いつも通りに食べてるだけで別に何かいいことがあったわけでもないし今日のお昼は大好物!というわけでもないし。
「うーんそうかなー」とか言ってたら以前から一緒にお昼を食べてた先輩までも

「うん。デザートのヨーグルトとかめっちゃ幸せそうにニコニコしながら食べてるよ」

などと頷いてました(;゚Д゚)!
そうだっけ!?職場の自販機で売ってたやつだけど確かにヨーグルト美味しいけど!そんなにニコニコしながら食べてるのか私は!?
うーん自分がどんな顔して食べてるのかすごい気になるけども真実を知るのも何かこわい気がする。
けど別の部署の常にご機嫌悪そうな人達みたいにカリカリしながら食べたくないし(ご飯が不味くなっちゃうよ)そう考えたら別にニコニコしながら食べても良いんでない?と思ってしまう自分がいるのであった(;´∀`)

小説よんだぞー!!

今日は雨降り。
天気が悪いから体調もいまいちだけど、やらなきゃいけない家事は全部できたので
自分にご褒美!
ずっと読まずに置いておいた小説を読む。

学生の頃に読んで号泣して以来、ずっと読み返してる小説の続編。
何年もたって知らない間に出てた!もう完結してるものと思っていたから、
本屋さんで見かけた時にびっくりして、いつか読もうと即買いしておいたんだ。

でも、なんとなくページを開くのが怖いような勿体ないような気がして
気がついたら3年もたってましたよ!はい、寝かせすぎですね。(笑)
だって読み返してるうちに、お馴染みになってるあのキャラクター達が、
これを読んだらガッカリな人達になってしまってたらどうしよう!って読むに読めなかったんだもん。
逆にさ、もっと素敵な人達になってって今の自分にガッカリしたりしてとか。

でも!なんか今日はやった感あるし、イイ気がして決心して読んだ。
うん、よかった。あの頃のまま、まっすぐ。
前作から5年経っている設定だったけれど、屈折せずにきちんと成長したキャラクター達に、また泣かされてしまった。
今日、今のタイミングで読んでよかった。きっと買った当時すぐに読んでたら、こんなにスッと心に落ちてくるようには読めんかったやろうな。

≪片思い≫

小学6年間は同じクラスになったことはない。
存在はもちろん知ってますよ。
小学6年間の印象は少し怖い子。
中学にあがり新しい環境の中まさかのあの子と同じクラスで隣同士の席。
超最悪!!
しかもその時の担任の先生。。忘れ物には厳しい人で・・・
毎日憂鬱な気持ちで学校に通う私。
そんな気持ちからなのかある日教科書を忘れてしまい、
しどろもどろしていると隣のその子が教科書を貸してくれた。
当然怒られるはずの私は怒られず隣のその子が先生に怒られた。
中学生の私は一瞬でずっきゅ~ん。
少し怖い印象からなんて逞しく優しい子なんだと気持ちが変わるのに
時間はかからなかった。
それからはその子のことが気になり憂鬱な気持ちで通う学校も
ドキドキしながら通う学校になり、毎日楽しかった。
しかし夏休み明け。。。。その子が来ていない。
突然先生から告げられつ事実・・・≪転校していきました≫
突然のことで頭が真っ白・・・家に帰り号泣・・・
それから会うこともなく居場所もわからないまま早20年が経つ。
結婚もしていまは子育て奮闘中の私。。。
ふとその人のことを思うときがある。
同窓会に参加するとその人が来ていないか。。来ていたらいろいろ
話しをしたいな・・・など考えてしまう

脱!!ブタ

痩せたーい。細くなりたーい。
男性が思う細い基準なんか
どうでもいい(笑)

Instagram眺めて綺麗な女性見つけては
フォロー。フォロー。フォロー。

スクワットすれば全体痩せる!
と、聞きスクワットを始めて1年。
全く変化無し。なぜ。why?

脚痩せはかなり難易度高いから
まずお腹まわり!!
腹筋しまくり、ダンス経験活かして
アイソレーションしまくり。
プロテイン摂取もした。

けどやっぱり理想には近づかず……。

むかし痩せた方法は
絶食、嘔吐。危険なダイエット。
1週間で8㌔減!!
お顔もほっそり、お腹もぺたんこ
あばら骨こんにちわ!(笑)
脚もなんとなくスキニーに余裕ができた!
わーい!わーい!もつかの間……
結果病院送り。入院。
点滴生活の点滴すら嫌だったのに
家に帰れば食べ食べ攻撃。
見事に撃沈。リバウンド。

だからこの絶食ダイエットは禁じられてる。

食生活を見直せば!
と野菜メインに食べてみるものの
炭水化物大好きな私には続かず
量は減らしても体重落ちず。。

なう……。

痩せたーい。とにかく着痩せでカバー。
結局今日も痩せたーい。と言うだけ
言いまくって明日を迎える。

辛い……(笑)

脱!!ブタは永遠の課題!(笑)
今日も痩せ方だけ必死に調べる私。

車のエンジンキーの電池換え

ヤバイなと思いつつ見ないようにしていたがやっぱりそろそろと思い、車のメーターの所をみる。すると、やっぱりマークがずっと付いている。
気づいたのは昨日、車に疎い自分としては何をどうしていいのか解らない、寧ろマークが付いたことにさえ腹が立つ。このマークは何だろう?と家に着いてから車の説明書を取り出してみてみる。
ふむふむ、これは、エンジンキーの電池がもう無いよのサインらしい。知らんがな!そんなマークがあることさえも知らない私は説明書を読んでいき電池を買わなければならないことさえ面倒臭い!誰かしてくれと思いつつ読んでいくと電池は電池でもCR1632と言う電池じゃなくてはならないらしい。何でもいいじゃないか!と思いつつその電池を買いに徒歩10分の電気屋で買いさぁ電池交換をっと思っているとこれが又どうしたものか蓋が開かない!
えっ!?何ですか?力を込めるがびくともせず携帯で調べると溝にコインを挿して開けるとのこと、成る程。コインを挿し入れて力を込めるが開かない!何でだよ!イライラしながらも全神経を集中して力を込めるがこれ又開かない!Why?又々イライラしながらも開けようと頑張っていると隣にいた息子が貸せとジェスチャーをしている。頼む!軽く手を合わせて拝んでると難なく開いて息子は得意顔、私は呆然。息子が軽く力こぶを作って去っていき私は無事に電池交換が終わりました。多分、あれだな?私がか弱いんだ、うん、そうだ、と良く解らない結論を出して無事に電池交換は終わったのでした。

阿蘇山の噴火

今朝、娘が深夜のコンビニのバイトから帰ってくるなり
阿蘇山が噴火したの知ってる?
私・・知らないよーいつ?
娘・・深夜の1時過ぎ!
その時間は夢の中です。
それにしても熊本ばかり
地震に阿蘇山の噴火にとどうしてこんなに
立て続けに色々な事が起きるのか
阿蘇地方と言えば地震でも大きな被害があった場所
住民の皆さんも不安な日々を過ごしているに
違いない。徐々に普通の生活に戻りつつ
あるだろうに
今朝の噴火の一報を聞き
とても悲しくなった。
熊本は第二の故郷で小さな頃から慣れ親しんだ場所
阿蘇地方は橋の崩落などもあり多大な被害を受けている。
私の住む地域も隣県のため地震の影響があった。
でも熊本の被害に比べたら可愛いもの。
夜中に携帯の緊急速報がなる度にドキドキして
眠れない日々が続いたけど、普通に生活出来て
普通に食事が出来て布団で眠れた。
今でもまだまだ避難所で生活している人は
たくさんいる。
その人達の事を考えたら胸が締め付けられる。
私の車にも今朝火山灰が1センチほど
積もっていた。
遠く離れた場所であるにも関わらず火山灰の影響が
あると言う事は熊本地方はかなりの火山灰が
降っているんだろうな。

神様お願いします!
これ以上熊本をいじめないで下さい!
早く熊本の皆さんに笑顔が戻りますように。

「なんて日だ」

今日は朝から体調不良。
ここ最近胃の調子が悪かった。
今朝は息をするのも辛いぐらいの腹痛に、会社を休もうかと考えたが断念。
今日中に提出しなければいけない資料があったのだ。
さすがにいつも通りの出勤は無理だと判断し遅刻をし病院に。

ネット検索で近くの胃腸科へ。
この辺りでは人気なのかやけに患者が多い。
1時間ほど待たされ診察・血液検査。
胃が荒れているのだろうと結局これといった原因わからず。
胃カメラ勧められ悩んだけど痛みが尋常じゃなかったので予約しておく。

採血って看護学校の時からやってるよね?
働いてからも何度もやってるよね?
今まで会社の健康診断でも血管わかりにくいなんて言われたことがない。
なのに何故?
何故3度もやり直す?
さすがに3度目は おいおい!と思ったけど平和主義な俺は黙ってされるがまま。
きっと内出血すごいんだろうな。

痛みも多少おさまり職場へ急ぐ。
駅についてテンションダウン。
定期を忘れた。
取りに帰るのも邪魔くさいので現金で支払い。
胃の調子も悪いことだし今日のお昼は粗食ですまそう。

資料の提出も間に合い今日は定時に帰ろう。
そんな考えも一本の電話でかき消される。
取った瞬間に怒鳴り声。
何に対して怒っているのか確認したいのにこちらに話す隙を与えてくれない。
よくよく聞いていると本社の対応により迷惑をかけている模様。
とにかく平謝り。
「あんたに言ってもしかたないけどな」30分の電話中に何度聞いたことか。
我が社が迷惑をかけているのは間違いない。
しかし俺のせいじゃない。
今後の対応を説明し何とか電話を切れた。
上司・本社への報告でその後結構な残業になったことは言うまでもない。

今日は厄日だった。
せめてトラブルは一日にひとつにしてほしい。
明日からは平穏に過ごせることを願って今日は早めに寝よう。

痩せたいでも空腹が怖い運動するのが嫌だ

いやー人間ってのは生まれたときは3000gぐらいなのに大人になるとなんで60kgになったりしてるんでしょうかねぇ、
私は体重が80近くあるのでいつも痩せたい痩せたいって心のなかでは思い、ダイエットもしたいんですけどね、
なかなか実行に移すことができないんですよ、事実ダイエットする前にスマホのメモ帳のアプリでダイエットのやり方
などのメモをしてるんですけどねwww
誰でもいいからダイエットの簡単なやり方おしえてほしいですけどねぇ(簡単に痩せられたら苦労しないよ
まぁダイエットで一番辛いことは食べるものが多少制限されることですよね
私がこの中で一番怖いことは空腹だと思っていますから。
その空腹に対して抗うってのはダイエットして成功した人の殆どの人が体験してきたんでしょうけど
私にはそれができないんですよ、
あと私運動ができないんですよね
簡単な運動ならできると思うんですけどまー長続きしないこと、
腕立て伏せなんて腕を伸ばしたまま維持することならできるんですけど
肘を曲げた後に伸ばすっていうのが無理なんですよね、
まぁどれもこれも私が怠け者だからできないことであって誰かが半強制的にやらせたら多少は、痩せるんでしょうけど

彼は5年前に別れた人。
お互い好きなまま、でも嫌いと偽って
隠してさよならをした。
あれから連絡は本当にたまーに取るものの
会うこともなく、地味に疎遠気味。
別れを告げたのは私の方。
疎遠気味にしたのも私の方。

まだ別れて2~3年の時は
回り回った風の噂で
「彼、まだ好きみたいよ」
彼本人からも忘れられない……なんて
少し優越感に浸ってしまったり、
結局よりを戻すことなく時間だけが過ぎた。

最近じゃ便利になりすぎたSNSが
彼の情報を教えてくれる。
仕事熱心な彼は容姿も良い。
彼女できたのかな~。
なんて少し寂しくなる。
私の知ってる彼は幼く、今の彼は
画像で見る限り大人になってる。

よりを戻そう

そう言われて断った私の方が
今未練たらしくSNSをチェックしてしまってる。
彼も同じように私の事を気にしてくれてたりしないかな?
なんてバカなこと考えたり。

あの時よりを戻していたら
どうなってたんだろう。
なんて都合のいいやつ。。

別れてからイイ男になるなよ(笑)

いつかまたどこかでばったり
会わないかな?
いや、会いたいな……。
その時、びっくりさせたいな。
綺麗になったと。。
今よりを戻したい訳じゃないけど
なんかこのままが嫌なだけ。
都合のいい女……。

金魚

わたしは、結婚して、親元を離れてから、自分の家で、きちんと生き物を飼ったことがありませんでした。
ですが、子供が成長して、学校の友達と近所の神社で、金魚すくいをしてくるようになりました。 
その金魚を飼うようになって、一年以上がたちました。離婚になったのはその少し前で、子供と二人の生活が、少し落ち着いて、しばらくしてからですから、
くちにだしてはいいませんが、思い出したくない記憶も、それとともに、出てきます。あれから、旦那にあうこともなく、声をきくこともなく、2年くらいたっていると思います。日付とか記憶したくないので、毎月養育費も子供の小遣い程度しか振り込んできません。まあ、子供と二人の生活のほうが、コンパクトで管理しやすいし、ずぼらな私にはぴったりなのかもしれません。金魚の生き残りは2匹、8センチと7センチとりっぱに育っています。魚は、一年でこのくらいの大きさに成長するんですね…。今年の縁日からの二匹は、まだ小さくて、同じ水槽で大丈夫かなぁと少し不安でしたが、4匹で共存できているようです。あと何年この暮らしが続くのかなぁ…。大人は私しかいないので、子供に早く自分のことは自分でできるように成長してもらいたいものですが、12歳では、無理ですよね…。毎日、お金のことで不安になります。今月も食費を切り詰めているところです。

たまの休みに出かけてみれば。

土日って、仕事の関係で休みじゃないことが多い。なので、いつも、友だちとは遊べる曜日が合わなくて困っている。
でも、今日の土曜日は、珍しく休みをもらえることになった。たまには、こんな日があってもいいだろうって思う。
ただ、今は少し風邪気味。喉が腫れて痛い。薬は飲んでるし、うがいもしてるので、すぐに治るとはおもうのだが、用心。
という訳で、たまの土曜休みだったけれども、午前中は家の中で、大人しくしていた。お天気も悪くないので、洗濯したりして。
少し、昼寝する。多分、風邪薬も効いてて、眠いのだろう。よく寝れる。さすがに10月ともなれば、真夏のように暑くはないので。
という感じで、お昼ご飯を食べて、それから用意して、少し出かける。といっても、風邪がひどくなっても困るので、遠出は避けた。
大きな駅まで電車に乗り、必要なもの、そうそう、喉のお薬というか、うがい薬を求めて、ドラッグストアへ。
思ったとおりの薬あったので、それを買う。あとは、駅前の公園で、何かイベントもやっているし、何か栄養補給もしておきたいし、というので、駅の反対側へ。
テントが幾つも並んだ公園は、いつもとは違った光景。でも、日が照って日中になると、まだまだ蒸し暑い、変な10月。自重する。
という訳で、名物のたい焼きを買って、帰ってきた。風邪の症状は、今のところは、収まっている。このまま夜まで、夜から明日の朝まで行ってくれると良いのだが。

何かいいことないかな。

何かいいことないかな。主婦してるとどうしても自分のお財布からお金がでるので、なかなか、遊びにもいけない。
どうしても生活費を残しておこうとか、子供のために使おうとか、だんなのために使おうとか思って、
どこにもなかなか行けないし、行っても金額を気にしてから行っちゃうから、思いのまま遊べない。
時間の制限もあるし、自由にいつ帰ってもいいなんて昔の話。
家に帰ればすることは山ほどあるし、
せずにはいられない性格もあって。
でも、やっぱり、自分にも楽しみがないとかわいそうだから、
楽しみはやって来るものじゃないから、作らないと楽しみは生まれない。
普通の生活してちゃ普通と同じ日々の繰り返し。
そこで、私は、少し旅行気分を味わいたいので、ホテルに友達と一泊することにした。
だんなと行ったら、いいホテルに泊まるには、お金が高いので、生活費から出すのは厳しいところもあるので、
友達と行けば半分ですむので、そうしようと今計画中。
いいホテルに泊まってリラックスしていいもの食べてたった一日だけど、
その日を満喫する。なんて素敵なの。
でも、家族のことも心配なので、そう遠くないホテル。
でも、大都市で。

働くことを考えています。

新しい仲間とは、うまくいくのかどうか。わからないです。
そんななか、昨日はOB会に参加したのです。シチューや、焼きそばなどを作りました。
美味しいです。私はもうちょっとしたことで、凹みます。ダメな私です。なかなか、うまくいくのかどうかわからないです。
みんな、障害を抱えています。自分でも、情け無いというか、治らないです。会のメンバーの中には、つねに自分の中の自分と戦っています。
私は、軽い気分で聞いていました。ちょっと、頭がおかしなだけでしょ?
なあんて事、考えていたのです。でもね、本人はそれが一番の悩みなんです。
わからなかったです。働くことの大切さを感じました。若くない集まりです。
働くこと、いかがなものかな?自分でも、いつもより考えていました。答えなんてないです。
頑張っていくしかないのです。ただ、疲れてるのです。限界なんですよね。さまざまな人がいました。
ある社長さんにも、会いました。はきはきとしてました。ああ、健康なんだ!と思いました。
若くて、頭の中がしっかりとしてます。受け入れてくれました。障害を抱えている私達のことです。
考えて、アドバイスをいただきました。また、行きます。私は、自由になりました。
障害が、あってもいいじゃないか?そんな感じの社長さんでした。
働くことの意味を理解するべきことです。また、アドバイスをお願いしたいと思います。

初ヒット!

今日は中学軟式野球部の新人戦でした。
4月から中学生の次男が、やっと中学初ヒット!!
雨なんて吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。

二男の所属する野球部は、2年生、1年生合わせてやっと部員11人。
少子化と野球人気低迷をひしひしと感じます。

小学生の頃から地域の少年野球チームに所属してきた野球大好き少年の二男。
先述のチーム事情から、1年生ながらレギュラーなのですが・・・なにしろ小さい(-_-;)

練習試合に行っても、相手チームから「え・・あの子中学生??かわいいー!」と言われ、
ストライクゾーン狭いので、ファーボールで出塁し、相手チームの一塁手と並ぶと、
「ほんとに同じ中学生か!!!」とツッコミいれたくなるほど。

パワーの違いも明らかで、練習中も、打球キャッチしたまま吹っ飛ばされるし、
「ちょっと上手!?」と思っていた本人のプライドはズタズタになってました。

小学生の頃は、「将来の夢はプロ野球選手!」って素直に言っていたのに、
じわりと現実が見えてきて、反抗期も手伝って、ふてくされ気味の日々・・・
でも野球をとったら何もないくらい野球漬けだった小学生時代を過ごし、
今更他に何が楽しいってわからない・・・
中学生になったら、硬式野球のクラブチームに行ってしまう同級生もいて、
そんなみんながキラキラ見えて、どうしようもなくイライラしていたようでした。

でも、やっぱり練習頑張ってたんだな。
ちょっと嬉しそうに、「お母さんの応援聞こえたよー」って言ってくれました。
(いつもは恥ずかしいから応援するなって言うくせに)
今夜はちょっと、いつもより夕飯張り切ろう!!

さあ、明日は部員30人越えの強豪校との対戦。
気持ちで負けるな!!

久しぶりの自由時間

今日は久しぶりに子供を一時保育に預けて友達に会ってきた。
久しぶりの自由時間!!!
ずーっとこの日を待ってた!!

いつも約束しても子供が体調悪くなったり、保育園に空きがなかったり・・
産後の自由時間確保の難しさを実感。

子供はかわいいし大好きだけど、毎日毎日家事子育てでストレスも溜まるってもの!!
たまには友達とわいわい話したりごはんしたい!!

約束して何度かリスケしてもらい、今日ようやく学生時代の友達に会えたー

いやー久々に会ってもやっぱり親友。話も止まらず、食欲も止まらず。
いつもは入れない家系ラーメン屋でラーメン大盛食べました。
美味しい・・。久々の外食ラーメン。

ごはんの後はこれまた久々のショッピング。
小さい子供が一緒だとゆっくり見れないもんね。
よく泣いている子を連れて自分の服を見ている人がいるけれど、
私には無理なんだよな。子供が気になっちゃうと購買意欲がなくなる・・。

久々に試着もできて自分の服が買えました!!
もうラーメンと買い物、レディーストークで大満足!!

これでしばらくは家事育児が頑張れそう!
こういうリフレッシュの時間をくれた家族にも感謝。

いつまでの母業頑張るためにも、またそのうちリフレッシュしたいな~

10月8日フリーランス日記

今日は午前中に受験勉強をして来月の試験本番に向けて勉強をしていました。
そしてお昼ご飯を食べてから、取材も兼ねて自分の部屋をきれいな状態にしてからPCの電源を入れてライティングの仕事をしています。
今はミニマリスト関連の記事を書いていることもあって、自らミニマリストになるべく実体験を兼ねながらライティングをするスタイルを取っているのです。
まるで、「暮らしの手帳」という雑誌のような取材方法でもあるのですがこれはこれで自分が感じたことを記事にすることもできるのでそういう仕事方法もいいのかなというようになりました。
ミニマリストの考え方はダイエットにも通じるところもあって掃除も掃除機は使わないでほうきやモップ、コロコロなどで掃除をしていたりすることもあるので、掃除をすることによって体を動かすことができると考えているのです。
食事方法もシンプルにという考え方もあるので、余計なものを食べないということもダイエットにもつながっていると思います。
何よりも幸せだという感覚を感じるようになります。
もちろん、仕事面もミニマリストの考えを取り入れる必要があります。
その証拠に仕事の机がすっきりしてきれいに整頓されているので、探す時間も短くすることができるのでその分仕事に専念することができるので残業をしなくていいという結果にもなるからです。

高校時代の友達

昨日は高校時代の友達と久々にランチをしてきました。
半年ぶりぐらいに会う子もいて話がつきませんでした。
美味しい後はを食べながら色々な話をしました。
仕事の話や旦那の不満など、、笑
みんな今妊娠中なので色々な
相談などをして悩みを解決しました。
そのあとはショッピングモールに行ってお買い物をしました。小さい子もいて大変だったけどとても楽しく買い物できました。みんなの子供が産まれたら、こうやって子連れであそびたいなと思いました。
仲の良かった高校の友達とまさか同じ時期に妊娠するなんてとてもびっくりしましたが、とても嬉しい事です。悩み事なども似ていて相談しやすて最高です。
夜ご飯もショッピングモールで海鮮丼をいただきました。3連休の始まりだったので少し混んでいましたが、雨だったせいかそこまでの混雑ではなかったです。
帰りは友達に家まで送ってもらい、車の中でも色々な話をして楽しかったです。職場の裏話など他の人には言えないような事を聞いたり話したりでとても面白かったです。
今度はみんなの子供が産まれたら公園とかにピクニックに行ったりお散歩できたらいいなと思いました。次は同窓会で会えると思うのでとても楽しみです。
それまでに、これをやって「ほうれい線対策」しておこうと思います。
ためしてガッテン! ほうれい線の消し方

『主人の遅刻魔』

今日は近所のショップモールでアンパンマンショー。4歳の息子はアンパンマンが大好き。何年か前に同じアンパンマンが来た時は凄い人で、何も要領を得ない私達はビニールシートの陣取りで、母息子、狭いビニールシートの隙間を見つけて抱っこで観覧。今回こそは、大きなアンパンマンシートを持参して、悠々と観るぞ。息子と私は前の日から、大張り切り。11時からだから、ショッピングセンターがオープンするのが、10時。10時1番に、行けるように近いけど、9時にはうちを出るつもりで。となった。今日は、休日でパパも一緒。うちの家族で一番いつも支度が遅いのはパパ。普通、女や子供じゃないの?几帳面で急いでいても抜かりなくきちんとマイペースに事を熟す。しかも、いつも起きない。朝が大の苦手。予定時刻より、遅れてやっと起床。「昨日、風呂入ってないからシャワー浴びて来る。」「え?今から?」食事して、なんといってもトイレが長い。そして、歯磨きに至っては細かく、30分磨く。もう、「早くしてよ、早くしてよ。」心の中、大叫び。急いでいるのに、「今日、何着て行こうかな。」なんなんだよ、この呑気?。こっちは、戦闘体制なのに。あんまり、言うと、主人はすぐキレるので心の中でしか叫べない。1時間遅れで出発。近いから10時過ぎに着いた。私は、パパを駐車場に置いて、息子と急いでダッシュ。ガーン。もう、シート敷くとこ無いよ。屋外で、屋根がある所が、限られている。雨が降って来たら大変。今日は怪しい。敷くところないから屋根がないところに、申し訳なさ程度に、大きなシートを二つに折って、雨降らないでとお祈りしながら私達の陣を構えた。お陰で、雨は最後まで降らないでくれた。後ろの方で一生懸命、アンパンマンと鉄火のマキちゃんを応援する息子。楽しそうだからいいか。でも、この位置、納得がいかない、私。やれやれ。

在宅ワーク

高収入の在宅ワークの罠

私は精神障害者で無職。でもお金は欲しい。
約40万の高額商品を買いたくて、頭の中が四六時中そのことばかり考えてしまうがために、何か楽して高収入の仕事ないかなーって思ってる。

精神障害者ってこともあって障害者手帳三級持ってて働けない。

だから在宅ワークやってる。だけど在宅ワーク、女性で検索すると「高所得の男性の愚痴を聞くだけで月100万円稼げますよ」という在宅ワークがあって、100万円というお金にまんまと騙されて登録してみた。

次々と男性から愚痴や悩みが私のメールボックスに入ってきて悩みを打ち明けてくれた。会話が進むたびに私も楽しくなってきてついついメールを見てしまう。詐欺だとわかってても見てしまう。

ついに50万渡すから口座番号教えてくださいってメール来た。でも口座番号教えたら文字化けして相手が見れないらしい。

文字化けを解除するには5000円払えと催促が、50万もらえるなら元取れるし軽々と5000円を入金。すると個人情報を交換するにはまた一万円が必要と催促があって、
「これはもう詐欺じゃねーか」と払うのをやめた。

それでも男性からくる催促メールがとてもうんざりしている。でも私は孤独で寂しいからかついついメール返信してしまう。相手はサクラかもしれないのに。

ああ50万でいいからお金が欲しいなあ。

女子力向上しなきゃな!

今日は知り合いの学祭に行ったけど
ダンスのステージを見ている時に
めっちゃ可愛い子がいて、
同じ女の子としてすごく憧れた!

すごい可愛くてスタイルも良くて髪もさらっさらで誰よりも目立ってて常に見惚れる可愛さだった。

その学校で気になるカッコいい先輩とも
ちょっとだけお話しでしたし、
すれ違うたびに手を振ってくれたのが
本当に嬉しかった。

自分も彼氏がいるし、あの人にも彼女がいるのはわかってるけど、嬉しいし、あったらキュンキュンしちゃうからもうダメかもしれない!

可愛い子を見て、かっこいい人を見て
ほんとに自分磨きしないとダメだなぁって思いながら唐揚げ食べたりもう自分何がしたいんだろう

ほんとに痩せて可愛くなって
あの子みたいになりたいなって思われるように
自分もなりたいって心から思った。

家に帰ったら彼氏が欲しかった靴をサプライズでプレゼントしてくれてて、すごく嬉しかったけど、とても複雑な気持ちになった。

でもせっかくプレゼントしてくれたから
次のデートの時は履いて歩きたいなぁって思う。
2人で遊ぶ時はよく雨が降るけど、
次のデートはほんとに晴れてほしい!
晴れる予定だけど晴れてほしい!
はやく遊びたいなぁ

娘二人を寝かしつけている間に、

自分もすっかり寝落ちしていたらしい。
旦那に、いきなり蹴られて起こされた。
何が起こったのか、下の子を旦那がだっこしている。
内容を聞くと、洗面所の床で下の娘が寝ていたそう。

私が寝落ちしている間に、脱走を図ったようだ。
なぜか最近洗面所が好きで、気づくと洗面所の近くにいることがあるので
あまり驚きもしなかったが、旦那は心底驚いた様子。

しかし、寝てるところをわざわざ蹴って起こすことはないだろうと
目が覚めてくるとだんだん腹が立ってきた。
こんなときだけ、おまえが全部悪いと言われているようで
いらいら。
というか、普段からねかしつけを手伝いもしないくせに
なんかあった時だけいちいちなんなのかと
いろいろ思いかえすだけで、さらに腹が立ってきて
結局そのまま旦那と喧嘩になってしまいました。

すねて寝室にこもっているので、ラインで喧嘩を続けるが
私の怒りは理不尽というのが主張らしい。
しかも、考えておくった結果返事がない。
寝たようだ。

あー腹立つ。
大体喧嘩するときっていっつもそう
人が怒っていること自体に逆切れしてくる。
論破しようとしてくる気満々で
こっちの言い分なんか聞きやしない。
明日せっかく休みなのに1日つぶれそうです。

母親への不満について

私の母親は、家の掃除を全くしてくれない。
洗濯や料理はしてくれるけど、掃除はしてくれないので、家の中に猫の毛やホコリがたまっている。
毎回なので、仕事から家に帰るたび、タメ息が出てしまう。
帰ると、家でのんきに韓流ドラマを観ているのでイライラしてしまう。
そのくせ、近所のゴミ拾いや草むしりは何かと頼まれてないのに自ら積極的にやっている。
近所の掃除は、地区でいつ掃除をするかと決められているので、うちの母がルールを無視して、勝手な真似をして掃除をするので皆が困っている。
昔から私は、母の協調性のない自分勝手な行動にイライラしていた。母は非常に頑固で言っても聞いてくれないし、反省さえもしないので疲れる。
何度も母とケンカしたし、親子の縁を切ろうかとも思ったこともあった。
しかし、母が脳梗塞になった時は、頭が真っ白になって絶対に助けなきゃて思った。失うのがすごく恐くて身体が震えて、病院で号泣した。なんだかんだいって、自分の大事な親なんだと実感した。今は、リハビリで徐々に麻痺がとれてきて、回復しているけど性格は全く変わらない。頭に来る事も沢山あるけど、どうかいつまでも元気で長生きして欲しい。

farewell party

仲良くしてもらっていた奥様がもうすぐ日本に帰国するということで、farewell partyをしました。

partyと行っても、近くのお店でランチですが(^^)

お店は、みんなのお気に入りのスペインバルです。天気がよかったので、今回はテラス席を選びました♪♪

ここのお店のオススメは、フォアグラのブルスケッタ(???)
ディップではなく大きなフォアグラが乗ってます!!そしてその上にのっているキャラメル色のタマネギとの相性がめちゃくちゃ良い!
何個か食べたかったけど、少々値段が張るので1つで我慢。

他には、海老のアヒージョ、カプレーゼ、カタメイワシのフリッターなどを注文!
どれもワインに合います(??????)

旦那さんがお仕事頑張っている間に、美味しいランチにワインまでのんで申し訳ない(°▽°)

今日のメンバーはみんな歳が近い奥様たちだったので、ガールズトークに花が咲きあっという間に時間がすぎました。

ここから更にお茶をしに、近くの紅茶専門店へ♪
私は初めて行くお店(^○^)
個室のティールームがありここでもゆっくりお話できました。
個室のコンセプトそれぞれ違うらしく、私達が使ったお部屋はヨーロッパ風の可愛いお部屋でした。

会えなくなるのは寂しいけど、日本でも頑張ってほしいな♪

暑い日、二人目妊娠中。

妊娠してるだけで暑いし、今妊娠9か月で動くのもしんどくなってきてるのに…ママ友に子供たち遊ばせようって誘われた。
いや、誘ってくれるのはありがたいんだけども待ち合わせ場所がうちから歩いて30分くらいの公園て…

車で行きたいけど旦那が仕事で乗って行っちゃったからなぁ…“だるいから”って断れないし。

しょうがない…上の子との時間も下の子が産まれたら少なくなるし…行こう!

もう、汗ダラダラだわ息ゼエゼエだわ…地獄のよう…

途中コンビニよって、お茶買って飲んだり休憩はさんでもしんどかった…
でもなんとか無事着いた!!

やった~!まだママ友は来てないみたいだからベンチで休憩…
すると電話が、“おっ!着いたか?”と思ったのに…

「ごめーん、今から出るねぇ~」

はい??

もう何分経ってると思ってるのかしら。暑い…暑い…上の子までベンチに座りだしちゃったよ(涙)

しかも「本当ごめ~ん、子供がDVD見始めちゃって言う事聞かなくって~」

いや、それならそれでその時に連絡欲しかったわ~。

んで、ママ友が到着したって連絡がまた来たから公園の入り口まで迎え行ったら、

車で来てやがるっ!!!

マジ誘っといてどんだけ…
載せてってくれてもよかったんじゃん??

友達続ける自信なくなったわぁ~。

ハンバーガーランチ

お友達とランチ
最近お互い語学学校に通い始めたため、久しぶりに会えました!

ランチのお店に選んだのは近くのハンバーガー屋さん。

ここは牛肉100%のハンバーガーを出していると言うことで以前から気になってました。

初めてだったので、今回はオリジナルバーガーを注文!ドリンクはピンクレモネード♪

しばらく待つと、特大のバーガーが出て来ました(^q^)
サイドメニューでポテト頼もうかと思ってたけど、やめてよかった。

ここのお店はハンバーガーにかけるソースを自分で選ぶことができます。

8種類置いてあって自由に取ることができるので、決め兼ねた私は5種類もらって食べ比べすることに!

BBQソース、アボカドソース、サルサソースなどどれも美味しかった(^^)

美味しいランチだったのですが、ショックなことが・・・
お友達の転勤が決まったとのこと(;o;)
夫の会社は違うけど、お互い転勤族で同じ時期に来て、歳も近かったので仲良くしてもらってました。
ここに来て出来たお友達の中で、唯一気を使わずなんでも話せる存在だったのに寂しい(/ _ ; )

引越しは年明けとのことだったので、それまでいっぱいあそびます!

久しぶりのBBQ!

今日は夫が所属しているソフトボールチームのご家族と練習後にBBQをしました。

買出しは前日に男性陣が近くのコストコで購入!
男性だけのお買い物はちょっと心配でしたが、お肉、シーフード、お野菜、ビール、そしてデザートにフルーツまで買って来てました。
できる男子ですね♪

会場はチームメイトのお宅のお庭です。
マンションなのですが、1階に住んでいらっしゃるので、素敵なお庭があって羨ましい。

さっそくBBQの準備開始!

BBQ慣れしている奥様は、枝豆のペペロンチーノ、キャベツの浅漬けなど箸休めを準備していて感動。
しかも、アヒージョの準備もしていて、BBQコンロの端に置いて完成させるとのこと!

オシャレー!!

私はお肉とビールのことしか考えてなかったのに、なんと気がきくのでしょう。

私も先輩奥様を見習わないと!

飲みが進むうちに、ソフトボール初心者の夫のバッティングがカッコ悪いと言う話に(笑)

バットを持って来て先輩方からの特訓が始まりました!
ノリノリで練習をする夫。
でも、初心者丸出しのバッティング(-.-;)y-~~~
1番年下なので、少々からかわれながらも見る見る間にいい感じのフォームになったので盛り上がりました!

そうしているうちに、大量購入していたお肉もビールも綺麗になくなり、デザートタイム(^^)

楽しい1日でした♪♪

クオリティの低いとこはクオリティ低い

胸までの長さがあった髪を、今日切った。
最近オープンしたいい感じの美容室に行きたかったけど
予約いっぱいで行けず…。
仕方ないので嫌々行ってる予約なしでもOKな美容室へ。

なぜ嫌々か、というと
あんまりカットが上手ではないから。
乱暴に言うと「ダサい」。

私には二人子どもが居て、キッズスペースのある美容室なんかに行けばいいのだろうけど
一人はまだ一歳そこそこ。
夢中でおもちゃで遊んではくれない。
上の子は幼稚園児だから色々理解して待っててくれる。
でも下の子を制御するには幼すぎる。
なので必然的に夫が休みな週末、夫に子を託し行くしかない。

この夫もクセモノで
「今度の土曜、美容室行くね。」と前もって言うと
「はあ?俺の予定は無視か?」とキレる人。
だから当日、機嫌良さそうだったら
「行きたいんだけど…」という感じ。

なので予約制の店は難しく…
仕方なしにダサ…じゃなくてカットが上手くない店へ
行くことに。

そんな感じで今日、実に10ヶ月ぶりの美容室へ。
「肩につくくらいの長さにカット。後ろでいつも結んでるので結べる長さは残して…」
みたいなオーダーをしたのだけど
仕上がりは肩についておらず、
あごのラインで切ってあった…。

あーだから「これで大丈夫ですか?」と
何度も聞いてきたのかな…。

これがこの店クオリティだよね、と苦笑いしつつ
店を後にした(涙)

生理的に受け付けない男

あーほんっと生理的に無理なんやけど
まじで無理

どんだけ女好きなん
SNSでどんだけ女子に申請&フォローしとん

ころころ女の子変わるし
浮気とか平気でするくせにいざ別れよっで言われたら
必死になって正直いってさ

きもちわりんだよ !!

女々しいし 。

別れたら絶対もう女いらんだの
言うくせにすぐ新しい女の子に絡んでんじゃん (笑)

なんなんらてめーは (笑)

しかもわたしが嫌いな事築かんあたりが
無理

自分かっこいいとか思ってるし
毎回下系ばっかり話してくるし気持ち悪いよ

毎回下系は自分のあそこのでかさの
話とか自分の事とかばっかりでほんと吐き気するよ

LINEブロックしても
電話してくるし出んのに何ヶ月かたったくらいに
また電話してくるし気持ち悪い

着信拒否しても着信があったってSNSで
届いてくるからわかるんだよね

携帯番号もかかってきすぎて
おぼえてしまったし 。

しかも毎回酷いこといって
嫌いアピールしよるのに電話してくるとこが
なお気持ち悪い

あまりにもしつこいから
なに ってSNS聞いたら毎回 遊ぼうとおもったとか
ドライブに連れて行こうと
思ったとか

おいおい よく嫌われとる事に築かんな !

おまとあそぶわけねーだろ

汗臭いし顔デカイしほんと嫌いなんだって

タイムラインでずっと前
わたしの悪口を誰かと言ってたくせに
よくあたりまえのように
からんでくるよね(笑)

ほんと神経疑うよ

考えただけで気持ち悪い

もう考えることをやめるよ

退院から約3ヶ月

障害者福祉手帳も貰って、市内ならバス乗り放題となりました。
と言うわけで、早速今日は横浜駅のほうへ遊びに行っていました。と言ってもゲーセンでjubeatを一プレイ、中古ゲーム屋さん、グラム売りのクロワッサン屋さんで買い物をしたので、実質300円もかかっていない1日でした。
これがもっとお金があったら、まずはコンプエースを買うかなのはvividを買うかですね……それかオリジナルクロニクルの最終巻を買いに行か、マクドナルドでチキンタッタを食べたりするか……。お金は可能性ですね。自分で働けない今になってつくづく思います。弟たちがアルバイトで稼いでいるので、私も、と行きたいのですがドクターストップと自信がないですね……。
はよどうにかしたいっす。はい。
そうして考えると、自分はどうして統合失調感情障害になってしまったのかとつくづく思います。昨年12月あたりかもう家族はなんとなく気付いていたとかで、でも自分は普通でいるつもりで。自分では普通に出来ていたことができなくなくなり、少し不安を覚えています。
このままの状態が続くのか、それとも意外に早く治っていくのか。それは分かりません。ただ、治療を続けるばかりです。

整形美人の問題点、体と時事ネタ

整形美人に対して、一番の問題は、体の特徴と、後は、時事ネタについていけないという事でしょうね。
昔付き合っていた彼女が、当時20代と言っていたのですが、振り返ってみると、おかしいよなと思う事がありました。
ちょっと話は前後しますが、性に対して貪欲だったことから、やはり風俗系の仕事の人だったのかと推測しています。

年を偽っていたとしたら、かなりびっくりだと、未だに思っているのですが、自分と初めてのあれをするという割には、体がおばさんんっぽいという、つまり、男性との交際に慣れているというのがあげられます。
母親が突っ込んでいましたが、未婚の女性が、マニュキアも、そういった装飾もしないとい事は、ほぼないとの事でした。
どう見ても、子供がいるとしか思えない、と母の視点に狂いはないような気がしますね。

時事ネタというのでよくあるのが、つい発言が古くなってしまうというものです。
今風の発言にどこか違和感がある、それはそうです。常に年齢を偽っていたら、その年にあった発言などをしなくてはならないのです。
40代の人が20代の人に変える時、一番困ってしまうのはそこだと思っています。
何か裏がある人なら、そういう場合もあるという事です。

整形というもの

私は整形を否定はしませんが、整形に対して抵抗のある国にいると、困ってしまうだろうなと思う事はあります。

日本で整形ばかりしている人って、何かしらあるでしょうね。
暗い話というわけでもなく、普通に思いますが、整形をしている人というのは、年を誤魔化す傾向があるようです。
人よっては、勿論、年相応の整形をして、それ相応に老けたように見せる人もいるかもしれませんが、どの道、整形というのは、大体が顔を醜く整形しないのではないかと推測しています。
独裁者の影武者になるわけでもありませんし、例えば、過去水商売だったとか、過去、犯罪歴があるとか、人に言えない過去を持っている人だと思っています。
可哀想といえば、可哀想ですが、そういう人に限って、やっぱりまともにいかない場合がほとんどですね。

整形で、無理があるのに、時事ネタについていけないというのもあります。
外見は若いのに、妙におばさんくさいだとか、そういう人って、何かあるのだと思っています。
そういう人が狙うのは、大概にして、男なり女なり付き合った事のない人がほとんどだと思いますけれど。

20歳といっている彼女が、いきなり40歳だとしったら、普通は驚きますね。ちょっと想像したら、びっくりです。

思いっきり整形をしている人

ちょっとグレーな話ではありますが。
顔を整形しまくっている人の顔って、見分けがつきやすいという特徴があります。
本当にやりまくっている人ですけれど。
似顔絵とか、描ける人ならすぐに分かるのですが、第一に、眉が均等すぎるという事です。
鼻筋がすごく整っているという事です。
矛盾のない顔立ちになっているので、これで整形という事がよくわかります。

次に何気ない顔をしていて、余りにも表情がないように見えるという事もあります。
作り笑いが、嘘っぽいのもそれにあたります。
整形をしまくっていると、表情がなくなるように見える時があります。見てきてそう思います。
そして、最後に、すっぴんになった時、顔が普通に見えないという事と、年を偽っている場合、体やほかのものと合致しないというこの二点ですね。

体は分かりやすいのですが、どれだけ自分の美貌に金をかけても、変えられないのは、体のラインだと思っています。
これは声と同じで、やはり無理がきます。
10代の体つきというのは、整形では限界があります。
そして、顔が普通に見えないというのは、肌が明らかに違うんですね。
説明が難しいのですが、マスクをかぶっている人のような肌に見えるのです。
見てみればわかります。

「へびたん

昔は、河原にまむし注意なんて看板があったのに、なくなってしまったという話を、どこかで書いたような記憶があるのですが、ともかく、今も、夏場はへびたんが上がってくるようです。
へびたん(はあと
というくらい、へびたんは可愛いと思うおじさんなのですが、一回へびたんをもってみたり、首に巻いてみたりたいですね。
毒があると困りますが、それも牙を抜いておけばよいでしょう。
へびたんをダメな人は本当にダメらしいのですが、自分で言うと、まるで過去はインド人に生まれていたのではないかというくらい、へびたんが可愛くて仕方がないと思う方です。
とはいっても、アナゴンダとか、見たらびっくりするでしょうね。
多分へびたん以外は、動物や昆虫は、本当にダメだとしか思えませんからね。

あのつぶらな目や、ちろちろとした舌や、独特の柄をした体の模様だとか、とにかく可愛いへびたんなのですが、昔、とにかく、ゴキブリだけは本当にダメでした。
ゴキブリが出ただけで、顔が蒼白になるくらいですかね。
今もげじげじと言われる小型のなんていうんでしょ、ああいうのが出てくると、先に潰す方を最優先します。
やはりゴキジェットでしょうね。
あれはなんにでもききますから。

ラーメンとは関係ないけど

人の事を言うと、自分に返ってくるというのは、本当だと思っています。
だから、人の事は、言わない方が正解だとも思いますね。

この辺の町でラーメン屋の名前が、大体、○竜とか、ドラゴンっぽい名前が多いんですよね。
昔は来々軒というのは、王道かはともかく、名前も変わってくるものですね。
来々軒というと、やはり、中国風のラーメン屋という、何とも昭和な感じの食堂だという風に思えるのですけれど。

所で、自分は内科に通っているのですが、たまに体に症状が出る時があります。
この時、ちょっと顔に焦りが出たり、汗が出てきたりすることがあるのですが、その時、じっと助けてあげるか、病院に連れていく準備をしておこうかという顔をしている、恐らく医療スタッフの人っぽい人を見ると、焦りがさらに倍増しますね。
いや、そこまでしなくてもいいんですよ、大丈夫ですよという風に、自分は遠慮してしまうのですけれど。

よく聞く話、車にはねられそうになって、つい謝りながら逃げ出すという、なんでしょう、小心者の典型といいますか、ありませんかね、そういうのって。
そんな感じで、ラーメン屋とは関係はありませんが、ふと思い出した話でした。
いやあ、ラーメン食べたいですね。無理やりですな。

糖尿の話

インシュリンを打つとよく思う事があります。
打って、5分くらい、かーっとなるのです。怒りが頂点に、というような頭にくる感じで、それが収まると、今度は体がぴくぴくと痙攣してくるのですね。
おじさん大丈夫でしょうかね汗
ともあれ、おじさんにとって、一大事の話でして、結構外でぴくぴくしていたくはないという風に我慢していて、大丈夫ですかと声もかけられたりします。
それでも、困ってしまい、気にされないでください、という風に話すのも、抵抗があるのですが、まあそういう感じです。

インシュリンというのも、あれは、無理やりに糖尿を抑えているのだろうなと自分は思っています。
そうでないと、理屈に合わないと自分では思っています。
体の外から、栄養素を入れるわけですから、体の反動も当然あるでしょうね。

所で、知り合いのKさんがこの前、散歩しているのを見たのですが、お腹が出ていて、ああなるほど、確かに糖尿なんだなと思いました。
あの人、いつ見てもサザエさんのキャラでのりすけさんに似ているなと思うのですが、奥さんもタイコさんに似ているんですよね。
いくらちゃんはいないのでしょうかね。
子供が「はーい」なんて言ったら面白いのに、なんて失礼ですね。

夢の話は結構面白い

暗く夜に考えていても、仕方がないので、いつものように、楽しい空想日記でも書きますか。いつも書いていませんが。

そういえば、その前に夢を見たのでした。
某政党のrが、大統領になって、そこで圧制をしてくるのですね。消費税を少なくして、雇用を増やすけど、社会的弱者などの手当をなくすだとかで、社会が混乱していって、うぎああと自分あ思っている時点で、「おい○○」と自分を呼ぶ声がして目が覚めたという事がありました。
これは本当の話だったのですが、最近多い夢、「自分の名前を呼ぶ声で目が覚める」
これが、割と衝撃な話なので、自分としては、こういう夢って、誰が呼んでいるのかと思ってしまいますが、どういう事なのでしょうか。
夢占いなんて、意味のないものですし、信じてもいませんけれど、夢の中に出てくる自分というのは、大体が悪夢であったり、先がないという夢がほとんどですね。
鉄道を走っていて、目的地につけないだとか、その鉄道が、昔住んでいた場所のローカル電車で、うっそうと茂った林の中を走っていくだとか、そういう夢が多いです。
荒廃とした景色というものは、嫌いではないですが、グレーな感じの夢というのは、それなりに面白いと思います。

血糖値高いのだろうなあ

暫くぶりに、何かをした方がいいと考えて、やっと前へ進めたのは嬉しかったです。
僕が他人の事をどうこうと言っている理由の一つに血糖値が高いというのがあるように思えます。
少し減らせなくては笑

若い時は確かに周りに飲まれて、自信を失う人がほとんどだと思っています。
それは関係がない話だとも思います。
考え方の根本を変えない限り、人は良い方向へ流されがちですからね。

人によっては、それが間違っていると堂々と言ってくる人など、沢山いるわけですが、ただいじめたいだけではないかと思う事も多いです。
ほとんどが、そんな感じです。
それなら、他人は関係がないと思った方が、どれだけ楽かと自分は思います。

自分が幸せになるのは、自分が決める事です。
生活保護を考えている自分がいます。これがあると、預貯金など、子供に残す金はないですし、市役所などから言われてしまいますが、それでも、最期に返してあげればいいと思いますし、金が全てというほど、僕が金の苦しみを味わっていないからかもしれませんが、人としての生き方を考える事は多いとは思います。

それはさておき、人間は人間である以上、礼儀正しく生きていくべきでしょう。
モラルを守る事が、人生においてはとても大事です。

根に持たない

草書って書き方があるのか分かりませんが、三体辞典だとか、そういうものを見ていると、共通項があるのかないのか、よくわかりませんね。
ともあれ、こういうものって好きなので、よく見て書いています。
筆の運びだとかもあるのですが、おいおい、習っていくでしょうし、それが楽しみでもあります。

書道をやっている人は、基本的に礼儀正しくて、嫌味がないという陰気では、本当にありがたい方々がとても多いように思えます。
普通の人は、余り踏み込まず、適度にやっているだけのように思えるのですね。
まあ、それ以上いうと愚痴になるので、書きませんけれど。

人間関係は大変です。
そこまで言われて、文句をつけたくなることも、人間なら当然思います。
怒らずに、気持ちを変えて、気楽に考えてみるのも良いのではないでしょうか。
あの人が怒るのは、嫌いという以上に、色々な理由があったからだ、と考えを前向きに持っていくのです。
噂されたら、ああ、あの人たちは、とそれ以上考えていませんが。

ずっと考えているより、気を楽にした方が、根に持たないという意味で、とてもすっきりします。
一番は、他人に何を言われても関係はないだろうという事ではないでしょうか。
どの道、僕もここはあんまりいませんしね。

他人は他人、自分は自分

今日は、脳に良いオーラが出ているのか、なんていうんでしたっけ、リラックス波が出ているのか、それ程つらくもなく、日々を過ごしております。
苦痛もなく、まあ苦痛があっても、僕の場合、すぐに忘れてしまうのですが、それでも、悔やむ事もなく、生きています。

人に迷惑や不幸をかけてまで、それで自分の主張をする人、そういう人は確かに世の中には沢山います。
そういう人たちであっても、最期は幸せであってほしいと思わざるを得ません。
「お前はここにいるだけで迷惑だ」「いてはならない人だ」などと何度も言われましたが、関係はないなと自分では思っています。
それは他人がいう事であり、どこまでも生きるものも、何もかも違うという事なのですから。

自分には自分として、生きる道がある、とそう思っています。
他人が、僕の人生を決めるわけではありません。
自分で考えて、自分で決めて、お世話になった人に対して、感謝をするというのが、当然ではないでしょうか。
それがなくて、何があるのだと思いますけれどね。

今日は、母の残してあったコーヒーをいただきました。
明日買ってこようと思っています。
コーヒーはやはり、それなりにほっとします。果糖もないと困ってしまいます。

今日の一日

リサイクルショップで働いている。レジ・買い取り・生産(クリーニング)が仕事の内容だ。
システムエンジニアをしていた事もあって、パソコンの生産を行っている。
まず、機能のチェック100項目をチェックし、お客様のデータを完全消去し、OSをリカバリして
最後にクリーニングをして終了だ。
一回に3台を同時に行ているが、OSのupdateに時間がかかるため、レトロゲームの生産
アダプター・ケーブルのチェック・生産も行っている。
この仕事のむつかしいのは、なんといっても買い取りです。
買い取りはその物の価値を検索し、お客様に提示する。
お客様が納得いただける。見積もりを志しているが、うまくいかない日が多い。
その物の価値というのは、人それぞれで、価値観で決まる。
ゴールのない仕事内容だと思っている。
やりがいは、すごくある。テレビ・BRプレイヤー・DVDプレーやー・HDDビデオ・ミニコンポ
スピーカー・アンプ・パソコン・タブレット・腕時計・楽器と商品ははてしない。
毎日が勉強であるし、日々、価値観が変わる。本当にエンドレスな内容だと思う。
自分の担当のパソコンについては、買い取り時、時間がないため、最低限のチェックしかできない。
お客様を15分以上、またすのは失礼にあたるからだ、これはチェック時に経験で必須項目を
素早くチェックし、今、現状の見積もりをする。
やは困難な作業なので、やめていく人が絶えない。
鉄工所・工場・システムエンジニア(独立)と仕事を行ってきたが、今の仕事が一番難しい。
なぜ、自分が転職を繰り返すというと、これから先の経済の状態に不安を感じているからだ。
今のうちに、いろいろなスキル(生きる為の仕事内容)を手に入れたいと感じている。

要は、先読みをして、家族をまもりためだ。
これからは、不景気一直線だと感じている。こまらない為に日々、スキルを手に入れたいと
思う。

寿命が延びて嬉しい

特に何もすることがないようで、結構色々と考えあぐねている自分です。
ただ寝ると忘れてしまうんですよね。
これで、認知症ケアの資格をもっておくと、本当に後々大きいと思っています。
そうでないと、うちの父母の高齢化になってきた時に、どうしようと思ってしまいますものね。

その年代によって、変わってくるものはあるのかもしれませんが、やはり、高齢化が進んでくると、そういう認知症という問題が出てくるわけですが、正直、年をそれだけ取れるというのは、健康な人にとっては、幸せでしかないのです。
そう考えると、寿命が延びた事への感謝というものは、勿論あると言っていいでしょうね。
昔は、50歳が平均寿命、父の時は60までという話を聞いた事があって、子供のころは、それがなんなのだろうくらいにしか、思っていませんでしたが、今はリアルに寿命が延びてくれたことに、感謝だと思っています。
健康で幸せでいられるという事が、どれだけ、生きていて自分にとって、プラスなのか、人間は、生と死という根本の問題を乗り越える事が、中々難しいのです。
年をとっていくにつれて、自分の体の現象など、そして、最期にあたって、何が残るか、悔いはあるかなどと迷うのではないでしょうか。

最期はどこで亡くなるか

岩手のチャグチャグ馬であるべきか、地元の小田原のなんていう名前だっけ、ええと・・・小田原にありますよね。箱根細工ですね。
これのどちらかを作ると言われると、どちらになるのでしょうね。
チャグチャグ馬も、結構好きではありますが、それ程でもないという、それなら箱根細工も、そんなに好きかと言われると疑問ではあります。
ただ、小田原の雰囲気が、自分は好きでもあるので、そこにいたいとは思っています。
自分が55になるくらいの時ですね。

果たして、日本はどう変わっているのかなどと考えているものですが、そういえば小田原駅も、昔は古ぼけた地下街のようなものでしたが、随分前に改装されたものでした。
そこも、又変わっていくのでしょうかね。

小田原というと、正直な所、故郷というほどの印象はありません。
もう随分前に忘れていったように思えます。
自分に故郷はないと言われると、そうかもしれないと思う気はあります。
とはいっても、懐かしい思い出が残っている町なので、幼少の記憶って、やっぱり蘇りますね。
前も書いたかもしれませんが、ほどんどが小さな時の思い出ではあり、後々、祖父母の最期を看取った所でもありました。
そこに骨をうずめるのか、どうなのでしょうね。

更年期入ったおじさんの発言

タイトル「更年期入ったおじさんの発言」

やらしいものって、そんなに面白いですかね。
更年期入ったおじさんは、凄く道端をはしゃいでいる女子高生などを見ていて、思うのですけれどね。
これを性の対象にするというのが、イメージとして、よほど、ホルモンの強いおやじの遊び相手にされているのだとしか思えません。
まあ更年期ってのもあるでしょうけれど。

それでも、生身の女性とはめはめはーってやったことがある人ならわかると思うのですが、面倒な部分もありますよ。
本当に、相性が合わないとやる気もない。
やらしい話ではなくて、そっちの方に生きるのなら、精神的なお付き合いを、特に女性には求めますね。
女子高生を見ていると、自分に女の子がいたら、これくらいの年になっているんだろうなあという事でしょうか。
おじさんと言われると、返す言葉もありません。

おじさんは、晩年成功するというか、人並みに好きな仕事をしていられるという自信があります。
そのために、遅くはなったけれど、今こうして、色々と金を貯めたりなど、しているのだと思っています。
その時に、普通に気を遣ってくれる優しい女性が、茶飲み相手のようにいてくれると、嬉しいと思います。
ないと寂しいものだと思っています。
明るい人もいいですね。

単なる借金の計算ですが

今日は、比較的暖かい日ですね。
大体の流れが、見えてきました。
自分としては、今の金を温存しておいて、それを支払っていこうと思っています。
この計算が順調にいくと、再来年2月には支払いが終わると思っています。
債務額によっても、変わってくるかとも思いますが、恐らく、何とかなると思っています。変に邪魔されなければですけれど。
この20万を、手元にもっておいて、それで、来年2月から、支払いが債権者に払うようになるのですが、金額でいうと、34000円が、毎月になります。
それで、15000円分を、先に支払っておきます。父にはしっかり返してもらうように、お願いをしておいてですね。
そうすると、4月から6月までで、もう一社の返済が可能になります。
そこから、先に返すのも、入れておいて、大きい金額の一社だけ、後でおいておき、その年の来年の四月に、全て払ってしまおうと思っています。
年金貸付をしたいのです。これで、三年分、80万×3イコール240万の中で、50万の100万を効率よく用意するには良い方法だと思っています。
もっと良い方法もあるのかもしれませんが、当面はそれで何とかなると思っています。
余ったお金はためておいて、というやり方です。

ストレス解消に

ああ、疲れた。
連休初日の今日は、バイト先のラーメン屋も家族連れのお客さんが多くて死ぬほど忙しかった。

安さが売りでお手頃価格だから、近所の人がわんさか来るんだよねえ。
自分の家から近いっていうのがポイントで始めたんだけれど、
早くも嫌気がさしてます。。
でも飲食店のバイトってどこも大変そうだよね。

友達で多いのがスタバのバイトしてるって子。
スタバの店員ってだけでステータスになりそうだけれど、
マニュアルとか覚えることがとっても多そうだし、ひっきりなしにお客さん入るから忙しそう。
新商品も毎月のように出るから、作り方勉強しなくちゃいけないしね。
でもみんな何となく楽しそうなんだよねー。

あ?あ、新しいアルバイト先探そうかなあ。

そういえば決めたの!この連休中に自転車買います。
ママチャリを卒業して、かっこいいクロスバイク買うんだあ。
自転車漕いでるだけで結構な運動になるみたいだし、
遠くまで乗り回したりしてストレス発散になると期待してる!
三日坊主の私でも自転車なら続けられそうだし、ダイエットになったら良いなあ。。なんて。

せっかく貯金してたからお金使うのもったいないけど。。
たまには大きな買い物しても良いよね、うん。
そのためにバイト頑張ってるんだもーん。

米寿祝い

今日は、夫の祖父母の米寿祝いで親戚が集まる。
長く生きるというのは昔から良い事と言われている。確かに、おめでたいと言えばおめでたいのかもしれない…しかし、今や少子化高齢化社会。正直良い事なのか、私は疑問に思う派。
お祝いするのは良いのだが…色々と不満が募る。

義理弟宅の赤ちゃん顔見せもあり、夫の兄弟達と彼の実家に帰る。一緒に行くのは良いのだが…何故か私の親の会社の車で(義理弟は外車持ってるのに!)、ヘルニアが完治して無い夫に運転をさせるという、何とも図々しい奴ら。

私が細かいのか?
結婚してからというもの、旦那家族には迷惑ばかりかけられているとしか思えない。そして、彼らに使われているのに、何も言わない夫。本当嫌。

義理家族だけが原因では無いが、結婚する前から夫と別れたいと思わない日は無い。私も悪い所があるのはもちろん分かっているが、嫌な事ばかりでうんざりする。

DV、モラハラ、浮気騒動、その他もろもろ…どうして別れてくれないのか、居ない方が幸せなのに。
酷い事を言ってるのかもしれないけれど、自分の正直な気持ちで、それさえ分からない。
しかも、去年別れようと必死になったら余計に状況は悪化。限界も越えて、今はもう自分も分からない。

めざましテレビ

昨日、ツイッターをしてたら、明日、星野源がめざまし土曜日に出演します、みたいなTLのRTが回ってきました。

星野源ファンの私は、急いで録画予約しました。

朝は息子にテレビを取られるので、ゆっくり観えない確率が高いのです。

源ちゃん、お休み中って言ってたのに、出演するんだ~と思って、ワクワクしながら昨日、寝ました。

今日の朝、案の定、息子を起こしたら、チャギントンを観ると言い出し、私が観たかった8チャンネルを取られました。

まあ、そのための録画だし、後でゆっくり観ようと思って、私は朝の家事を始めました。

息子を保育所に送り、朝の家事を済ませ、めざましテレビの録画を早送りで再生しながら観ました。

紅白特集の所で、源ちゃんが一瞬だけ映りました。

メンクリ2

p1020365

昨日、メンクリの予約は11時で、着いたのが11時ちょっと前でちょうどいい時間だと思いました。

待合室でたくさんの患者さんが待っていたのですが、意外にすぐに呼ばれました。

先生に、新年の挨拶をしたら、「元気になった?」と言われて、

「あ、はい。大分ましになりました。決して、快調ではありませんが。」と答えた後に、べらべらとじょうぜつにしゃべり始めました。

昨日はしんどかったものの、車の中でも待合室でも座って待っていられたので、調子は大分よくなっていました。

なので、診察室でも、私の状況をいつも以上に細かく先生に説明することができました。

調子が上がってきたので、次回の診察は1か月半後になりました。

薬も42日分処方してくれて、薬は今まで最高30日しか処方してくれないと思ってたけど、それ以上でも処方してくれることを知りました。

まあ気分転換でもなるかと気になる化粧品のトライアルでも申し込んでみました。

 
http://xn--t8j0a5qidvd9g0925d.xyz