子宮頸がん検診と大腸がん検査

P1020041

昨日の午後は、子宮頸がん検診がありました。
それに伴って、2日前から、大腸がん検診の便を提出するため、毎朝、便を取っていました。
私は快便なので、2日連続で便を取ることができ、当日は取らなくて済みました。
取った便は冷蔵庫に保管していました。
子宮頸がん検診は2時半からで、2時ごろ家をでました。
大勢の人が待っていて、赤ちゃん連れの人もいました。
私は、途中で気分が悪くなったけど、我慢して、椅子に座って、目を閉じて待っていました。
普段着のスカートは持っていないので、バスタオル持参で行きました。
検診はバスの中で、ちょっといつもより長く感じたけど、すぐに終わりました。
これで、残すは来月の乳がん検診だけです。
これも2年ぶりなので、大丈夫かとは思うんですが、ちょっとドキドキです。