精神科

DSCN0551

今日は月に1回の精神科受診の日でした。
風邪をひいて、体調がすぐれない私は、お義父さんの送迎で、病院に行きました。
息子を保育所に送って、病院に着いたのが、予約の30分ぐらい前。
ちょっと早かったなあ、でも待つしかないなあ、と病院の長椅子で横になっていました。
先生にきちんと症状を話すには、元気じゃないとしゃべれないので、横になって、体力温存していました。
あと、病室に入る時は、必ず、紙に言わなければならないことを書いて行きます。
買い物する時に、買い忘れがないようにするのと一緒です。
最近、何か調子が悪いこと、風邪をひいて長引いていること、睡眠薬なしで寝れてること、などを伝えました。
あとのどが痛くて咳が出るので、トローチを出してもらいました。