プール4回目

P1020039

昨日は、息子を午前中は土曜保育に預けました。
私は、風邪をひいて、咳がでて、体がしんどかったからです。
12時半に息子を迎えに行きました。
12時50分からスイミングが始まるからです。
昨日で4回目でしたが、1回目は訳わからず、楽しみで行くけど、プールが怖いのを実感。
2回目は怖いの知ってるから、嫌がって、見るだけと言いながら行って、プールでギャン泣き。
3回目は見るのも嫌、と言いながら、無理やり連れていくけど、水の楽しさが分かってきた。
というように経過をおっているので、4回目の昨日は、行くのを嫌がりませんでした。
普通に連れて行って、普通に着替えて、プールに向かうことができました。
2回目の時、コーチにずっと抱っこされて、泣いていた時と比べると、慣れてきたなあという印象でした。