バリウム

P1020036

今朝は胃のバリウム検査がありました。
胃カメラは3回飲んでる私ですが、バリウム検査は初めてでした。
しんどいとは聞いたことがなかったけど、どんな味がするんだろう、とかちゃんと飲めるかなあとかいろいろ考えて心配でした。
もちろん、昨日の夜10時以降は飲食禁止で、少量の水はオッケーでした。
朝、6時半過ぎにパパに起こされ、8時には保育所に行ってた息子。
バリウムの場所が公民館前のバスの中で、保育所の隣でした。
9時予約の私は、8時から待たなければならなかったけど、8時半過ぎには受付を済ませることができました。
バリウムはどろどろの炭酸ソーダ味で、意外と飲めました。
台の上に寝転がって、回ったり、転がったり、お腹を膨らませたりして検査をしました。