朝が来た

朝、起きると、一日が始まるのが憂鬱です。今日は6時半に目覚めて、布団の中で、すごい憂鬱感を感じていました。
というのは、昨日、内職のお菓子の箱を取りに来てくれたんですが、いろいろ言われて、へこんでいました。

段ボールの向きがバラバラ、ガムテープの張り方が汚い、数字の書き方が大きくて字が汚いなど、いろいろダメ出しされました。あと、持ってきたせんべいの箱を、自分で把握するように言われました。

でも、持ってくるせんべいの数って、そっちがきちんと数えて持って来るのが普通じゃないの?って思ったけど、よう言わんかったです。

私、首になるんじゃないかと思いました。

たかが内職、なんですけど、いろいろ細かくて、うるさいです。