朝から

P1020032

息子は土曜日で保育所お休みなのに、7時ぐらいから起きていました。
下から声が聞こえてきてて、でもパパが起きているのは知っていたから、ほったらかしにして、私は、ベッドで7時半近くまでゴロゴロしていました。
起きて、洗濯して、掃除して、パン食べて、一段落。
息子が病院に行きたいと言い出しました。
でも、どう見ても、元気だし、熱を測ってもないし、少し咳が出ているだけです。
でも、病院に行く、とうるさいので、ネット予約しました。
咳止めのシロップでももらえばいいかな、と思っていました。
病院に行く気でいたのに、じいちゃんが仕事から帰ってきたら、嬉しそうにして、じいちゃん家に遊びに行きました。
そして、病院行かん、というのです。
子どもって、なんて気まぐれなんだ。