扁桃腺2

 

P1020013

昨日の朝、起きたら、熱が下がって、元気になっていました。
でも明け方まで高熱があったので、保育所は休ませるつもりでした。
なので、朝一の7時半に休みます、の電話をしました。
朝早く出たパパに、小児科に寄って、順番を取ってもらいました。
2番ということだったので、これはほとんど待たずに受診できるぞ、と思いました。
8時過ぎに家をでて、8時10分には病院に着いていました。
ラッシュで混んでるかなと思って早めに家を出たのですが、混んでいませんでした。
小児科には誰も患者が来ていませんでした。
息子の熱を測ったら、微熱の37.5度ありました。
症状を受け付けの人に伝えて、しばらく待っていました。
8時半過ぎに先生がやってきて、1番に呼ばれました。