おしっこ

 

P1020006

昨日の朝、ゴロゴロしてて調子がいまいちそうな息子だったけど、保育所では下痢もせず、一日過ごせました。
帰ってきて、またお腹が痛いと言うので、ビオフェルミンを飲ませました。
トレパンをはいて帰ってきたので、いつおしっこをもらしてもおかしくない状態。
なので、しょっちゅう、「おしっこは?」と聞いていましたが、「出ん。」の繰り返しでした。
じいちゃんが田んぼからまだ帰ってきてなくて、外で遊んでいたら、「おしっこ出たー。」と言ってきました。
「出る前に言ってよ。」と息子のおしりを触ってみると、1回分だったせいか、ズボンはぬれていない様子。
トレパンだけはきかえたらすむ、と思ってトレパンをはかし、同じズボンをはかそうとしたら、「ぬれとるからはかん。」の一点張り。