下痢

 

P1020005

息子が一昨日辺りから元気がありません。微熱がでたり、昨日は下痢を2回しました。
保育所から帰ってきて、お腹が痛いと言っていたので、今日の散歩は止めたほうがいいのかな、と思いきや、行く気で、三輪車に乗って、じいちゃんとポチ君を追いかけました。
いつもみたいに神社の砂場で遊んでいると、「うんこ」と言ったので、急いで家に連れて帰って、便器に座らせたら、トイレでできました。下痢でした。うんこ、と言えたなんて、すごいとほめてあげました。
うんちでたから、もうお腹痛いの治ったかかなと思いました。トレパンをはいていたので、トレパンで下痢をされなくてよかった、と思いました。トレパンで下痢だと、想像しただけで、後、洗うのが大変です。
そして、またトレパンをはかしたら、嫌がりませんでした。