久しぶり

P1020002

今日は7時にパパが「行くでー。」と下から叫んでたけど、まだ眠いし布団の中でいたかったので、そのまま布団の中でごろごろ。
最近、毎晩、じいちゃん家で寝ている息子は、まだじいちゃん家から帰っていなかったし、今日は保育所休みやし、このままもうちょっと布団の中でいたい。
そうこうしているうちに7時半に、じいちゃんが息子を連れて、帰ってきました。
それで、私も2階から降りてきました。
掃除、洗濯、朝食を終え、まだ8時半。
高室保育園が開くのは9時。
息子は、久しぶりに早く行きたがっていましたが、「まだ開いてないよ。」と伝えると、一人遊びをしていました。
8時45分ぐらいに、もういいかな、と思って、出発しました。
9時ぐらいについて、当然1番でした。
その後、しばらくして、ボツボツとお友達がやってきました。