ジュース

P1020001

昨日、息子がお風呂上りに野菜ジュースがいると言い出して、コップについであげました。
夕食がほぼお菓子だったので、何か、物足りなかったのか、お菓子の入っている棚を見たくて、抱っこしてくれというので、抱っこしました。そしたら、まだ開けていない同じ種類の野菜ジュースを見つけました。
もちろん冷蔵庫に入っていないから冷えていません。冷えていない野菜ジュースを飲むんだ、言い張りました。
私は2つもジュースを開けたくありませんでした。
そんなに毎日ジュースをがぶ飲みするわけでもなく2つも開けると、賞味期限が切れてしまって、捨てるはめになるので、もったいないと思ったからです。
冷えていない野菜ジュースと冷えている野菜ジュースを持ってきて、うまくごまかして、開いている方を飲ましました。やれやれ。