トレパン

P1010991

今日から晴れが続きそうで、洗濯ものが乾く!と思い、前からしなきゃいけないと思っていた、息子のトレーニングパンツを始めました。
ていうか、始めようと思っていたけど、嫌がってはかない。
朝、はかしたら、紙パンツがいいんだと言ってばあばにせがみ、ほんの5分かそこらで、紙パンツに逆戻り。
保育所で紙パンツからトレパンにはかそうとしたら、そこでも拒否。
困って、先生に相談したら、保育所でも、頑張ってくれるとのこと。
おしゃぶりもとれてないわ、哺乳瓶は使うわ、紙パンツを好むわ、赤ちゃんがとれてない。
もう3歳半がくるというのに。
保育所では、紙パンツだけどトイレでおしっこできているみたいです。
でも家では全くダメ。
とりあえず、濡れてもいいから、トレパンをはくところから始めないと。。
先は長い。