ふたば

P1010987

昨日、日曜日によく行っている、ふたば保育園に遊びに行きました。
もう一組の親子と園長先生の親子がいて、一緒に遊んだり、一人遊びをしたりしていました。
日曜のふたばは、あんまり人がおらず、へたすれば貸し切り状態の時もあります。
でも、うちの息子はお気に入りのようで、「ふたばの砂場で遊ぶんだ。」と張り切って出かけました。
最初は砂場で遊び始めました。顔見知りのお母さんと久しぶりに会って、少し話をしました。
次は室内に入って、滑り台やままごと、ボールプールなどで遊んだり、広いので、走り回ったりしていました。
そのうち、みんな帰ったり、お出かけしたりして、息子一人になってしまいました。
一人になったら、今度は電車であそぶといい始めました。