貝殻

 

P1010986

明日、パパが振替で珍しい平日休みなので、保育所を休ませてどこかに連れて行こうとしています。
なので、昨日、土曜保育に行かせました。
でも、明日はあいにくの雨みたいです。
せっかくの休みなのに、どこに行くのでしょうか?
昨日、保育所に行く、と自分から張り切って行ったけど、土曜は合同保育なので、いつもと教室が違うし、そこにいるお友達も違うので、息子は一瞬泣きそうな顔になっていました。
でも、先生に連れられて、教室に入って行きました。
外の広場で貝殻を拾ってきました。
バックの中にティッシュが入っていたので、ごみがと思って、ごみ箱に捨てました。
帰りがけに、じいちゃんとばあちゃんに貝殻を見せるんだと言っていたので、どこにあるのか聞いたら、バックの中というので、急いで、ごみ箱の中のティッシュを拾うと、中から貝殻が出てきました。