昭和の日

P1010977

今日は、みどりの日かと思いきや、カレンダー見たら、昭和の日と書いていました。
昔は、みどりの日だったような気がするけど。
昨日はパパの突然の職場での飲み会宣言で、息子と2人だけの夜を過ごしました。
いつもだったら、布団に入って寝る体勢になったら、パパに任して、私は2階の自分の室に行くのですが、
パパがいないので、息子が寝るまで待ってたら11時を過ぎてしまいました。
しかも、完全に寝てなかったけど、こっちが早く寝たいので、もういいや、と思って、ほったらかしにしました。
真っ暗にしたら、寝るだろう、と。
私は昨晩、10時代とかめちゃ眠くて、でも息子が寝る気配がなくて、でも11時過ぎにいざベッドに入ったら、なかなか寝れなくて、パパが帰ってきた12時まで、寝付けてなくて、それ以後寝た気がします。