クラス懇談会

 

P1010970

昨日の夕方、息子の保育所のクラス懇談会がありました。
体調面で不安がある私は、途中で退席するかもしれない、ということを事前に先生に伝えていました。
1時間ぐらい座っていれるだろう。あと軽く自己紹介するだけだし。
それでも、不安の中、出かけました。
息子のクラスの様子や、他のお母さんの話もきいてみたいな、と思ったからです。
別に欠席でもよかったのですが。
懇談会では、子供の好きなことを順番に言っていきました。
うちの息子は、じいちゃんと犬のポチとの散歩、あとトーマスのプラレールで遊ぶこと、と言いました。
ドキドキしながら、1時間参加することができました。
こうやって、目の前にあることを1個1個こなしていくことが、今の私にできることです。