精神面と肉体面と

P1010969

今朝、5時ぐらいに目が覚めました。
たぶん、6時間ぐらいは寝てると思います。
目が覚めてから、布団の中で、すごく落ち込んでいました。
今日、一日生きるのが嫌だな、また一日が始まった、と。
下に降りて、仕事前のパパに「生きるのがしんどい。」と訴えてみましたが、たぶん、どう返答していいのか、分からないのでしょう。何も言いませんでした。
起きてから、普通に動けていました。
息子に豆乳あげたり、洗濯したり。
息子はすぐにじいちゃん家に行ってしまいました。
今日はじいちゃんは仕事は休みですが、お葬式があるので、8時過ぎに出かけようとしたら、息子が、
「じいちゃんのブーで保育所行く。」と言うので、じいちゃんの車に乗って、私は後ろから自分の車で追いかけました。