ズボン

 

P1010967

先週の土曜日に、息子が土曜保育に行ったときに、他の子のズボンをはいて帰ってきました。
帰るときに、「こんなズボン、はかしたっけ?うちにあったかなあ?」疑問を抱きつつ、名前をチェックしようにも、名前が見当たらず、「気のせいかな?」と思いながら家に帰りました。
やっぱり、見たことないズボンのような気がして、もう一回名前をチェックすると、やっぱり、他のクラスの子の名前が帰ってきました。
やっぱり、間違えてた。
おしっこに行く時に、他の子とはき違えたと思われます。
洗濯して、保育士さんに事情を説明して、そのズボンを渡しましたが、うちの子のズボンが帰ってくるかどうか不安でした。
去年の夏に、新しい短パンを保育所で紛失したことがあったからです。
でも、今朝、無事に、ズボンは帰ってきました。