マーボー豆腐

 

P1010966

今朝も気だるかったのですが、お昼に食べるおかずがない、ということで、料理をしなければなりませんでした。
昨晩から、何を作ろうか考えていたのですが、ちょうど、マーボー豆腐の素があまっていたので、マーボー豆腐を作ることにしました。
冷蔵庫に大根があったので、みそ汁を作ることにもしました。
起きて、息子を起こしながら、コロコロまわして、パンを食べて、洗濯機まわして、息子がじいちゃん家行ったので、しばらく、ボーっとしていました。
8時が来たので、息子を保育所に連れていこうと、じいちゃん家に行って、お義母さんが送ってくれました。
気だるく何もする気がしなかったのですが、もう着替えてるのついでに、帰ってきて、自分の車で、24時間スーパーにそのまま買い物に出かけました。