保育所

昨日、保育所に行くまでが大変でした。3連休で、パパがお休みが多かったので、いっぱい遊んでくれて、とても楽しかったんだと思います。

それで、保育所に行くのをかたくなに拒否。「今日は保育園お休み。じいちゃんと芋ほりに行くんだ。」と言ってききませんでした。

じいちゃんが、芋ほりの場所までトラックで乗せて行って帰ってきましたが、それでもだだをこねていました。

最後は強硬手段で、泣きわめく息子を無理やり、じいちゃんの車に乗せて、保育所に行きました。

じいちゃんが、息子を抱きかかえて部屋まで連れて行ってくれて、先生に引き渡しました。

朝はたまに、泣きわめいて、手こずることがあるんですが、朝だけで、保育所に行ったら、しばらくしたら、普通に遊んでいるそうです。先生が言ってました。