結膜炎

P1010964

昨日、保育所のお迎えに行ったら、先生に、息子の目が充血してるから、病院に行った方がいいと言われました。
今日は土曜日で、家族みんな仕事です。
誰も付き添いしてくれる人がいません。
体調に不安がある私は、心の中は不安でいっぱいになりました。
どうしよう、病院一人で連れていけるかなあ。
お義母さんが行ってる町医者っぽい眼科を教えてもらい、土曜でもやっているし、場所も分かりやすいので、そこに行くことにしました。
朝から洗濯だけの家事をして、後は、体力温存しました。
何とか息子を眼科に連れていくことができました。
待っている人はいなくて、ちょっと待っただけですぐに呼んでもらえました。
先生は一目見るなり、「結膜炎だねえ。」と言いました。