朝起こす時

P1010963

7時に息子を朝起こす時、「何か飲む?」と言って、豆乳や牛乳やイオン水を飲ませます。
それでもたいてい起きないので、「じいちゃんとこ行く?じいちゃん、お仕事行っちゃうよ。」と言うと、「行く。」と言って起きます。
朝から育児放棄しているように、自分で思ってしまいますが、息子がいない方が、気が楽です。
洗濯、掃除がはかどります。
一通りの家事が8時過ぎに終わるので、それで、隣のじいちゃん家に息子を迎えに行きます。
じいちゃんかばあちゃんのブーで行くことが多いのですが、私の車を選ぶこともあります。
本当は、ばあちゃんのブーで行って欲しいです。
その方が楽だからです。
朝から、今日はいつしんどくなるんだろうと不安です。