郵便局転送

 

P1010947

今朝、旦那に、「郵便局行ける?」と聞かれ、何かと思えば、「転送の届を出しといてくれ。」という。私からしたら、「またー。」です。
引っ越してきて、もう2年。転送届はすでに2回出しております。
比較的、きちんとしている私は1年目でいろんなところに住所変更の連絡をしたけど、ずぼらな旦那は、まだ住所変更の届を出していないところが多いのです。
ネットで届ができると聞いていたので、早速してみたら、とても簡単にできました。
しかし、来年も同じことを言いそうだ。
いつまで、転送届を出すの?
まあ、郵便局は1年ごとにいつまでも受け付けてくれるみたいだけど。
大した手続きじゃないんだけど、私も面倒くさいだよ。
もう引っ越ししないんだから、住所変更の届を出しなさいよ、旦那。
忙しいのは分かるけど。