お母さん

 

P1010946

一昨日から、お母さんが来てくれています。
パパが昨日仕事で、徳島に泊りだったので、一人の夜は心配なので、来てもらいました。
私の状態も、少しずつではありますが、よくなって来ているので、今日の午後に帰る予定です。
昨日の夜の10時半になって、息子が「じいちゃん家にいく」と言い出しました。
隣をのぞいてみると、お義母さんはすでに寝室に行っていて、台所は真っ暗。施錠もされていて、息子が遊びに行ける感じではありませんでした。
それでも、泣きわめいて、「じいちゃん家に行く。」と言ってきかないので、ジャンパーを着せて、家の外に出しました。
「じいちゃん、じいちゃん。」と真っ暗の外で泣きわめいていましたが、誰も出てこないので、あきらめて、家に帰ってきました。