精神科

 

P1010945

今日は月に1度の精神科の受診日でした。
半月前にインフルエンザにかかってから、ずっと体がしんどいので、お義父さんに病院まで送り迎えをしてもらいました。
病院は結構な患者さんだったけど、予約してたので、それほど長い間待つ必要はありませんでした。
先生に、自分の病状を説明しないといけないので、体力を温存しようと思って、長椅子で寝て待っていました。
しんどいのは、インフルエンザの回復が遅いだけだろう、という先生の話でした。
しんどいのにきく特効薬はない、とのことです。
内科でも、ビタミンの点滴しかしてくれなかったことも話しました。
薬も同じで、ゆっくりと寝て、回復を待つしかないようです。
一日のうちで調子がいい時もあるので、内臓の病気ではなさそうです。