神戸

珍しく、パパが休みだったので、今日はちょっと遠出をして、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。息子が、テレビのコマーシャルを見て、前から、行きたがっていたのです。途中で私の母親も乗せて、4人で行ってきました。片道車で約3時間、結構な長旅でしたが、思ったより、早く感じました。

息子は、ついてすぐに大はしゃぎ、大興奮で、ミュージアムで夢中で遊んでいました。

パンを作って、焼いて、アンパンマン号へ届けるという動作を、何度もして楽しんでいました。

途中で、アンパンマンショーがあったのですが、それよりも、いろいろ遊ぶのに熱中していました。

お弁当もミュージアムの中で食べると言って聞きませんでした。

は子連れの家族でいっぱいでした。