英語の先生

P1010031

働きたい。前みたいに英語の先生に戻りたい。
でも、病気のため、働けません。
英語も留学したことも、ほとんど忘れてしまいました。
毎日暇なのですが、目的もなしに英語の勉強をする気にもなれず。。。
無駄に毎日を過ごしています。
なんで、こんな人生になっちゃったんだろう。
なんで普通に好きな仕事ができないんだろう。

いつ体調を崩すか分からない体で、学校の講師をするのは無責任だ、と旦那に言われました。
俺は、自分の嫁を、他の学校の講師に勧められない、と。
一般企業なら、途中で辞めてもいいけど、学校の先生は1年間勤めあげる責任があるから、まだ無理なんじゃないかと言われました。
自分でもそう思います。
毎日、早朝覚醒して騒いでいるようでは、働くどころではないのでしょう。
自分の体がこうなのが、悔しいです。