プラレール

2階の息子の部屋に、先週末、パパがプラレールを作っておいていました。息子は全く気付かず、昨晩、私が2階に上がった時に、一緒についてきてようやく気付いて、夢中になって遊び始めました。

お風呂に入るのも嫌、寝るのも嫌で、ずっと電車で遊んで、2階にしまってあった、おもちゃまで取り出してきて、2階の息子の部屋が、おもちゃでいっぱいになりました。

電車に熱中するのは、男の子の本能なんかな?私にはさっぱり理解できない。

息子は救急車やパトカーやバスのおもちゃで遊ぶのも好きだし、見に行くのも好き。

私はよくわからないけど。

3歳になったら、いやいや期が少しは収まるのかと思えば、相変わら、相変わらずいやいや。

自己主張が激しい。普通やというけど、私にとっては大変。