P1010030

昨日は、パパが仕事で遅い日だったので、母親が泊りにきてくれていました。
昨日は、心配ながらも、保育所で一日過ごせた息子。
保育所でも下痢はしなかったそうです。
でも帰ってきて、咳が気になりだしました。
夜になるにつれて、咳がだんだんひどくなってきたので、明日、保育所の帰りにでも病院に連れて行こうかなあと思っていたけど、やっぱり朝がいいと思って、朝、早く行くパパに、小児科に行って、順番だけとってもらうことにしました。
朝起きて、様子を見てみると、咳がひどい。
うちの母親は、保育所は休ませた方がいい、と言いました。
とりあえず、病院に行くと、順番を取っていてくれたので、ほとんど待たずにすみました。
先生は咳止めのシロップを出してくれました。