野焼き

 

P1000688

今日は日曜日です。パパは、職場の人の結婚式に出かけ、じいちゃんは朝から野焼きに出かけました。子供と二人でどうしようか、どぎまぎしていました。朝一でじいちゃんとこに歩いて行き、ばあちゃんとパズルで遊んでいました。
パパが野焼きを見せに行ってはどうかと提案してくれていたので、とりあえず、「じいちゃんを追っかけよう」ということで、野焼きに行ってみましたが、ただ草が燃えているだけで、面白くも何ともありませんでした。
すぐに退散して、ブランコのある公園に出かけました。
まだ9時過ぎと朝早かったこともあり、人もまばらでした。一番好きなブランコにしばらく乗って楽しんでいて、ふらふらとその辺を散歩しました。
子供が少なかったこともあり、1時間もしないうちに、「帰る」と言って家に帰りました。