言いようのない不安

 

P1000993

不安抑うつ障害の私は、毎日いろいろな不安が頭をよぎります。
今日の不安は、息子が幼稚園に行き始めたら、夏休みがあるから、毎日のお昼ご飯どうしよう、という不安です。
不安感があるため、毎朝、息子を保育所に送り届けた後に、お母さんに電話をして聞いてもらっています。
母親に「毎日の不安が変わるね。」と言われました。
昨日、一昨日考えていた不安はどこかに行って、新しい不安が頭をよぎるのです。
私、こんな不安感持ってたら、一生働けないんじゃないか、という不安。
昨晩はよく寝れて、6時間睡眠でした。
とにかく、誰かとつながっていたい、家族がいるけど、寂しいのです。
かといって、息子を早くお迎えに行く気にはなれません。
できるだけ長く、保育所で預かって欲しい。