ママのブー

P1000992

朝は、手にお菓子と赤い電車を持って、じいちゃんの車で保育所に向かうことがお決まりになっている息子。
帰りは保育所のブロックで作ったママのブーを私に見せてから帰るのが恒例になっています。
昨日は、迎えに行ったら、ママのブーを作っていなくて、私が迎えにきてから作ろうとしました。
でも他のお友達がその部品を使って、他のものを作っていたので、先生に壊さないように注意されました。
それで、ママのブーを作ることができませんでした。
先生に何回も諭されたけど、納得がいってない息子。
車の中でもごねていました。
家に帰ってきてからもごねていましたが、トーマスのビデオを見ると機嫌が治りました。
今朝も、パソコンの動画を見ていて、なかなか保育所に行こうとしませんでした。