二人

P1000980

今日はパパが夜中まで帰ってきません。
息子と二人、朝から、部屋で遊んでいました。
私は気分的に人と話したくないから、外出したくないモード、息子に「お出かけする?」と聞いても首を横に振りました。私の気持ちを察してくれたのかな、と思いました。
でも二人でいると、気が滅入ってきました。
散歩でもしようと外に出ると、雨が降り出していました。
仕方なく家の中へ。
そしたら息子が「高室へ行きたい。」と言い出しました。
支援センターは2時までです。今から行っても1時間ぐらいは遊べるから、行ってみようと思い、すぐに車を走らせました。
3組の親子がいて、子供も結構いました。
外は土砂降りで、みんな中で走り回って遊んでいました。
息子もその中に混じって、楽しそうに遊んでいると、すぐ2時がきてしまいました。