眠りにつける本

P1000976

息子が寝るのが連日12時、下手したら1時なので、困りはてています。
保育所でたっぷり2時間昼寝してるので、そのせいで寝ないのだと思いますが、それにしても遅いです。
みんな9~10時には寝ると聞きます。
毎日、寝かしつけに本当にイライラします。
朝は、7時には起こしていますが、なかなか起きれないようで、7時半ぐらいになったりします。
パパがテレビで見た、寝かしつけに最高、これを読んだら10分で寝る!みたいな本を買ってきました。
私はかなり疑っています。
そんな本を読んだだけで、子供が簡単に寝る訳がない、と。
一昨日ベットでその本を読もうとしたら、「しまじろうの本がいい」と息子に拒絶されました。
昨日は息子は、パソコンの動画を見ていましたが、その後ろでパパがその本を読んでいましたが、結局寝たのは12時でした。