朝からドタバタ

P1000970

今日も早朝覚醒で5時に目覚めました。
パパが仕事早く行かないといけない日だったので、息子を7時前に起こしました。
窓からバイバイしている間に、おしっこを大量にしたらしく、もらしてしまいました。
おしっこをふいて、着替えさせて、シーツを洗濯して、またやることが増えました。
息子はいつも通り、トーマスのビデオ鑑賞に夢中でした。
「さあ、保育所行こうか?」と言ったら、今度はパソコン見ると言い出し、少しだけ付き合いました。
でも8時半には家を出発したいので、「これ終わったらね。」と言って見させました。
その番組が終わっても、「次のを見る。」と言い出し、もう無理やり連れていくことにしました。
いつも通り、片手にせんべい、片手に赤い電車を持って行きました。