うどん屋

 

P1000959

昨日から母親が泊まってくれていました。
今日のお昼ご飯は、母親の提案でうどん屋にいくことにしました。
家から一番近くのうどん屋さんで、まあまあおいしいセルフうどん屋さんです。
息子はさつまいもの天ぷらがすきなので、それを選びました。あとは、コロッケとおにぎりも取りました。
ふと店内を見ると、息子のクラスメイトのしん君一家が来ていました。
しん君のお母さんとは顔見知りなので、軽く挨拶をしました。
しん君も、うちの息子に気付いたようでした。

うどんはお決まりのかけです。一番安くてシンプルだからです。
セルフでわかめを入れることができたので、ちょっとお得感を感じました。
普通はネギだけのところが多いからです。
息子は珍しくもりもり食べて、おにぎり、さつまいもの天ぷら、コロッケ半分、うどんをたいらげました。