おしゃべり

 

P1000958

今日は土曜なので、いつものように高室保育園に遊びに連れてきました。
顔なじみの親子が遊びにきていて、何人かとしゃべりました。
行く前は、上っ面の会話をするのが面倒くさいので、支援センターに行くのがなんとなく憂鬱なんですが、
息子のためですかね。
一日中家でこもるのも退屈だろうし、兄弟いないから遊び相手もいないし、どこかにお出かけするしかないのです。
思ったより暖かかくて、ほとんど外遊びをしました。
同じ年ぐらいのお友達と交わったり、一人遊びをしたりしていました。
昨晩4時間睡眠の私は、思ったより元気で、体は大丈夫でした。
2時間ぐらい遊んで、「帰る」と言うので、帰ったら、お母さんがきていました。
情緒不安定、育児ノイローゼ気味の私を心配して泊りに来てくれたのです。