保育所いやいや

P1000956

息子、今日は、まあまあすっと起きて、まだパパが準備できていないのに、窓を開けて、バイバイする準備をしていました。
パパを見送った後は、アンパンマンをビデオで見ていました。
私は、掃除をしたり、朝食を食べたり、洗濯物を干したりしていました。
洗濯物を干し終わったので、「そろそろ保育所行く?」って聞いたら
「保育所行かない。」といつものように言います。
じゃあ、「トーマス見てからね。」と言って、トーマスをビデオで見ていました。
一話完結したころには、8時半を過ぎていて、「そろそろ行こうか。」と言ったら、
「お腹すいた。お菓子食べる。」と言って、自分で選んで、せんべいを食べ始めました。
この保育所行くまでの朝の息子とのやり取りは、本当にイライラで、疲れます。