寝ること

 

P1000947

昨日、お母さんは一晩泊まって、息子がお昼寝する前の3時前に、家に帰ってしまいました。
私の心のよりどころのお母さん。
心細いです。
でもお母さんにはお母さんの生活があります。

そして、息子は3時半前から寝始めました。
何もすることがないので、、録画していたテレビを見ていました。
5時前に起こしにかかりましたが、案の定、起きません。
5時過ぎにやっと起きました。
イライラして、本当に私は育児に向いてないと思います。

今日も息子、夜、寝るの遅いんだろうなあ、と思ったら意外にも10時半過ぎにゴロゴロしながら、寝てしまいました。
息子にしては、めちゃくちゃ早い就寝です。

でも、私の体は眠くなりません。毎晩です。
睡眠薬で眠らせています。