前も昔も女性って、書道好きな人が多いイメージがありますな

なんでなのかは分かりませんが、女性に書道をする人は確かに多いとは思っています。
あれは一体何が理由なのでしょうか。
やっぱりはっちゃけていない分、自分はあの業界が好きではあるのですが、教室によっては全て女性などという事もあって、少し気にしたりしますが、まあいいかとも思いますね。
別に渋いおじさんだって書道をやっているわけですし。
いわゆるチャラい人っていない所が、結構好きではあったりします。

書道ガールズが出たり、女性の書道というものが、流行するきっかけが何かあったのかは不明ですが、まあ三割は男性だとは聞いた事がありますが、
ぱっと見た感じ、自分っぽいのどかなタイプの男性のように見えます。
元々、自分がそういう性格だからというのもありますが、
常識を守る世界というのは、結構自分は好きな所があります。
あの業界は基本的にはマイペースだと思っています。
普通の生活を望む男性女性が集まるような所で、そこはホッとできる部分だと思っています。

なので、やっておいて損はないと思っている書道なのですがね。
金がないのですよ。
本当に早く来年二月にならないかと自分は未だに思っていますね。