料理教室で、ただ1度だけ、褒められたこと

もう、今から考えだしますと、何年も前になってしまいます。私は、過去に、料理教室に、不定期に、気が向きましたころに、気が向きまして予約が取れました授業に行きました。メニューの写真は、とてもきれいでした。見ていますだけで、おいしそうで食べたくなりだします。楽しい気持ちにさせてくれます。きれいな明るい教室は、もっと楽しい気持ちにさせてくれます。私も、数十回、楽しい時間を過ごさせていただきました。ただ、この教室で喜んで作りましたメニューを、家に帰りましてから、復習を、一切していません。レシピや解説のプリントが、汚れてしまって、捨ててしまったことがありました。
料理上手で親切心あふれ出す旦那様が、欲しいです。
そのような私、グループレッスンで、生徒さんが複数名います回では、足手まといに、残念ながら、なりがちです。私自身も、より、注意していました。ですが、ただ、一度だけ、先生に褒められましたことがありました。それは、流行の食材を使いました流行感あふれ出すメニューでは、全くありませんでした。昔からあり続けました感じのメニューでした。私が褒められましたメニューは、お味噌汁を作ることが含まれていました回でした。講師は、メニューごとに、変わります。私は、未だに、他のメニュー、他の先生からは、褒められましたことが、一度もありません。あの講師の方、今は、どちらにいらっしゃるのかなぁと思いました。