旦那の浮気に悩まされ

厄年って本当に悪いことばかり。
でも、ちゃんと年の始めに
厄払いに行ったのに、おかしいな…。

結婚して数年、
ずっと子供が欲しいのに、できなくて、
っていうか、作る行為をしていないんじゃ
できるわけがないよね。
あまりにも、そういったことが無さすぎて、
同性愛疑惑を持たれてたうちの旦那さん。
しかし、その後、浮気が発覚し、
なんだ、ちゃんと女相手にできるんじゃん、
という安心感にも似た複雑な感情を抱きましたよ。

浮気するくらいなら、
わたしと離婚すればいいのに、
なかなか離婚してくれないし、
子供を作ろうともしない。
なにがしたいのかよくわからないけど、
結局、わたしのことを
籠の鳥として飼っておきたいのかな、と。
家事が一切できない旦那さんにとって、
すごく便利な存在なのだろうと思ってます。

こうなりゃ、旦那さんの稼いだお金で
自分の好きなものを買って、
快適に過ごすしかないかな、と。

今さら、自分が他の人と恋愛を始めるなんてこと
考えられないし、どこか
妥協して生きていくしかないのかも。

でも、一番つらいのは専業主婦というだけで
ものすごく見下されること。

旦那の浮気の精神的ストレスで働けなくなったなんて
家庭の事情をいちいち説明するわけにもいかないから
社会的底辺扱いで我慢するしかないんでしょうね。
でもいつから、
働いてる人が一番偉いだなんて社会になってしまったんだろう。
家事だって、毎日大変なのに。
わたしだって、会社勤めして、
仕事先で出会った素敵な人と浮気して暮らしたい。
そんな生活してたって、働いてる人のほうが
偉い的に扱われるんだもんね。

しっかい稼いで来てくれる旦那さんの浮気なんか許してやれって?

そうですね、耐えましょう。

耐えましょう…。