温泉に行きたいけど、反対された・・・。

私の住んでいるところから車で1時間半ほどで、全国的にも(おそらく)有名な温泉地があります。湯めぐりが楽しめ、水族館などもあり、数日楽しく過ごせるような観光地になっています。卒業旅行で1度行ったきりで、妹も行きたいと言っていたので、両親も旦那も誘ってみんなで行ってみようかと考えていました。おいしいものを食べて、ゆっくり温泉につかって、観光もして、素敵な数日を過ごそうと楽しみにしていました。

でも、その計画を旦那に伝えたところ・・・。

「湯めぐりは嫌い」とのこと。

ちーん。

結構具体的にプランを練っていたため、このあまりにもわかりやすい拒否の態度にポカーンとしてしまいました。なんでも、温泉につかり、慌ただしく着替えて歩き、また温泉に浸かり、また歩く、この作業が苦痛で仕方がないというのです。温泉そのものが嫌というわけではないようです。

湯めぐりって、いろんな温泉を楽しめるじゃないと声をかけるものの、温泉の違いなんてよく分からないといわれました。た、確かに、私もよくわからないけれど。

結局、この温泉旅行は白紙状態になってしまい、上がったテンションは急降下。今は、次の旅行先を探し中です。次は旦那に拒否されないような素敵な場所を探してみせます!