床屋へ行って&その他もろもろ

髪が伸びてぼさぼさになっていたので、今日は床屋へ直行。朝早く家を出たのでなんとお店の開店前についてしまいました。そこら辺をぶらぶらするものの、することも無いので近くのコンビニで時間つぶし。コンビニに入るとなんと私の好きなお菓子があったので早速購入。
 コンビニを出て再び床屋へ行くと開店中の札が。さっそく中に入って椅子に座る。
「今日はどんな髪型にしますか?」私はさっぱりしたいのと短髪が好きなので多めに梳いてもらうようにした。やはりか久々に床屋に行くのは気持ちがいい。髪を切ってもらった後の髭剃りとシャンプーは格別だ。剃った後のつるつる肌は何とも言えない。シャンプー後の髪のにおいもたまらなく好きだ。床屋を出た後、私は行きつけの本屋に行った。この本屋は大型でなおかつ品揃えがいいので大いに気に入っている。
 いつもは雑誌を立ち読みするだけなのだが、今回は他の本も見てみようといろいろな本棚ものぞいてみた。すると興味深い本が次々と私の目に飛び込んできた。立ち読みするとどれもいい本だ、しかしあまりお金を持っていないので悩んだ末に1冊購入した。
 今日はなんだか得した気分だ。