づんの家計簿ってそんなにいいの!?

主婦歴8年の私ですが、家計簿がまったく続きません。妙に完璧主義なところがあって、使途不明金が1円でもでてしまうと挫折してしまうところがあり、なかなか長続きしないのです。また、日頃の忙しさを言い訳に「明日まとめて書けばいいや!」の繰り返しです。そんな私ですが、そろそろ子どもがほしいと考え始め、これをきっかけに貯金について真面目に取り組むようになりました。そこでやっぱり必要となってくるのが家計簿。家計簿がないと、自分がどんなことにどれだけのお金を使っているのかまったくわからないからです。

そこで何かいいアプリはないかなとネットを検索していた時にみつけたのが、このづんの家計簿でした。instagramでづんさんという主婦の方が考案された家計簿で、かなりの話題になっているらしく、近々本まで出版されるとのことでした。本の帯などにある「感動しました」「この本すごくいいです」はあんまり信用できないけど、instagramで注目されているとなると私も気になります。

家計簿挫折、もうそろそろ終わりにしたいです。づんさんの家計簿で、我が家の家計が把握できるようになるといいな。願いを込めて、再び家計簿、チャレンジしてみます!