徒然日記

今日も雨。昨日から続く雨のせいじゃないけど休みなのにずっとお家で一人。そんな私を見かねてかベランダから虫がかさかさと私の家に。退治しようとするも逃してしまい、まだお家のどこかに隠れてる。はぁ、二人暮らしになっちゃた。多分そのうち卵を産んでわぁーっと増えるんだろう。そんなこと考えると食欲がわかない。
私はサッカーを見るのが好きだけど今週は暇だ。代表が試合をするときは、クラブチームの試合はお休みになるからだ。
なんで私はサッカーを好きになったのかなぁとたまに考えるけど、ちょっとしょうもない理由だ。サッカー部の友達が多くて話題に着いていきたかったからってだけ。
それと芝生の模様が綺麗だな~ってところ。あの縦縞模様はぐっとくる。メジャーリーグの球場も芝生がきれい。競馬もきれい。ラグビーだってサッカーとほとんど同じピッチをつかう。なのになんでサッカーだけ特別に好きなのかな。
まぁよくわかんないけど、サッカーは世界共通だから飲み屋であった外国人ともサッカーの話題で盛り上がれる。これはいいことだな。
ラグビーは選手どうしがバチンバチン当たるので怖い。あと幼馴染がラグビーを始めた途端、人が変わったようにいかつくなったのも怖い。
その友達は何かに目覚め海外に旅に出るそうだ。いいな~私なんかパスポートすらもってないよ。でもそいつの話を聞いて外国に住んでみたくなった。
サッカーも深夜に眠い目をこすって見なくていいし、好きなミュージシャンのライブもたくさんある。異文化に触れたことない私からするとどうしても夢見てしまうな。
いつか私もどこか外国に住んでみよう。